ひだまりのねこの生活

気ままに のんびり。 でも、好きなことには真っ直ぐに。

Entries

スポンサーサイト


素直さ

言いたいことを 言いたくて
でも 全部は言えなくて
でも 構ってもらいたくて
でも 突っ込まれすぎるのは嫌で・・  ってしてると、


それが仲間だと 心配になる。


ストレートに 助けなりを求めてくれれば
こちらも「役に立てるかな?」って手を差し伸べることもできる。
しかし
「突っ込まれすぎるのは嫌」ってオーラが見えると
「え、手を差し伸べたら迷惑?」って、
こちらもスルーするかんじ。
・・なんか、空気がよどんだままっていうのかな。



ある人とそんな話をした。

そして
「素直になるって大事だな」って思った。
素直さから始まった人間関係っていうのもある。


でも
「素直になる」には「勇気」も必要。
素直になるかどうかも 勇気次第なのかもしれない。


「そういう方面の勇気、ふみふみにだいぶ助けられてる気がする」
そう言ってもらった。

かつて、素直になれなくて 勇気を出せなくて
すごく後悔したからね。

後悔したから 勇気を出して 素直になって 今に至ります。



素直になったら 幸せな気持ちになった。



私がその人の助けになれたように
苦しんでいる仲間にも 助けになるような何かを得てもらいたい。
きっとそれを掴むのも
心を開かないと なかなかできないことなのだろうけど。



周りを 信じてみよう 心を開いてみよう 素直になってみよう。

少しずつでも いいからさ。
スポンサーサイト

Comment

あ~!凄く分かります! 

ブログのコメントとかもけっこうセーブ(抑えて)書くんですよね~。

なんか年がら年中コメントしに行くとしつこく見られるのが嫌で。

でもちゃんと見てるんですよ(笑
SLの中でもまだそんな感じで、ネコ被ってるというか、なんかまだ素直じゃないんですよね~。

まぁ最初はそれくらいが丁度いいのかもしれませんが~(汗

(最初から馴れ馴れしいのも……)


自分が素直になるのは時間がかかるかもしれないけどこれから先少しずつでも素直になれたらいいなと思います。



………って考えたらブログってけっこう素直に書ける気がしますw
直接では絶対言えない事もブログでは書けたりするんでw


  • posted by なっさん 
  • URL 
  • 2007.08/24 06:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

ありがとう★ 

私はコメントもらえると嬉しいよ~♪
・・ちょっと前、自分自身 某さんのブログにコメントしまくって
 「・・ストーカーっぽいか?」って焦ったときもあったけど
ブログの主はコメントに喜んでくれてたようですしw (助かった~
けっこうコメントって嬉しいものだと思うのよねー。

なっさんはまだSL入ったばっかりだから、きっと「みんな、どんな人?」って時期でしょう。
まぁ、私たちも もっとなっさん知りたいなーって思ってるから これからヨロシク★
今はネコ被り気味でも そのうち暑くて脱ぎ捨ててるよ
(↑そういう被り物じゃないか)
  • posted by ふみふみ 
  • URL 
  • 2007.08/24 17:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

猫の被り物ですか~!

おっ!うまい・・・こといいますね!


のかな?w

(さっきまで本物のリアルな親父ギャグを聞いてきたんで
 違和感が~w)
  • posted by なっさん 
  • URL 
  • 2007.08/25 00:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

あはは・・ 

えーっと うまいか、うまくないか・・? まぁ 反応してくれてありがとうw

親父ギャグねぇー(苦笑
お疲れ様~☆
  • posted by ふみふみ 
  • URL 
  • 2007.08/25 10:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

~ふみふみ~

Author:~ふみふみ~
結婚して、大阪へ移住。
初・関西で人の温かさを感じながら新生活を開始。

「先生」に転職しようと勉強中。
いま、通信で大学生してます。

けっこーぐるぐる考えちゃうけど
好きなことには真っ直ぐ突き進みます☆

ようこそ~

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近あったこと

