ひだまりのねこの生活

気ままに のんびり。 でも、好きなことには真っ直ぐに。

Entries



音、打ち込み

紙の既成譜を参考に 音楽ソフトに曲を打ち込む。
・・もしかしたら
既成譜を参考に打ち込むのは 初めてかもしれない。



前にある人に言われた。

音楽ソフトを使い始めた時、
普通の人は既成譜を打ち込むところから慣れるようだけれど
私は頭の中にあった音を打ち込むところから始めていた。
・・どうやら1段階飛ばしていたらしい。まぁ、構わない話だけれど。

とりあえず、飛ばしてしまったくらい
「普通の人」より楽譜には慣れてるのかもしれない。

ソフトを使っているけれど それでもアナログのほうが慣れてる私
いかに早く打ち込むか、楽譜を何度か見て曲の構成を見て
同じ(ような)フレーズの箇所を確認する。
どこをコピペしようか、考えてみたりね。

さて全86小節のこの曲 はやく音源共有できるようにしようっと。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

~ふみふみ~

Author:~ふみふみ~
結婚して、大阪へ移住。
初・関西で人の温かさを感じながら新生活を開始。

「先生」に転職しようと勉強中。
いま、通信で大学生してます。

けっこーぐるぐる考えちゃうけど
好きなことには真っ直ぐ突き進みます☆

ようこそ~

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近あったこと

