ひだまりのねこの生活

気ままに のんびり。 でも、好きなことには真っ直ぐに。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひよこデビュー

ひよこサブレが ライブデビューしてきました♪

いつも練習しているコミュニティハウスの文化祭で。
実技発表のトップバッターで。


それにしても 寒い日でしたっ (><。


午前中から会場となる小学校体育館で マイクを使ってリハーサル。
そのマイクが
まぁ小学校の体育館なら当然なのですが 普通の拡声ようのマイク×3本。
当然、指向性もない。
普通アカペラを歌う時のマイクじゃないんですよね。

 3本で Lead コーラス Bass VP をバランスよく届けるには?

・・リハーサルは どうマイクを使うか? に費やしました。

そして 3本使えると思っていたら・・
ワイヤレス2本のスイッチをONにすると ・・ハウる。。

試行錯誤の果て、VP以外は地声でうたう。

ほしゃ録でもバランスよく入ったし、
お客さんが入ってもバランス大きく変わらないことを祈るっ!



本番前に
Sound LeAfメンバーのユ→スケとウッディーが駆けつけてくれました★
ウッディー、突然の動画撮影ありがとう!カメラワークよかったです♪
ユ→スケもありがとう。差し入れの「ひよ子サブレー」美味しかったです♪

ライブの内容は よかったです♪
あんなに心配したバランスもなんとかOK
MCもとっても自然にできたし
お客さんの反応もよかったです^^

曲は
やっぱり「3分クッキング」のテーマソングっていう
誰もが知ってる曲から始めていい掴みだったし
次にアカペラ紹介をしながらのSound Checkも雰囲気変わっていい流れだったし
最後やっぱり知名度高いサザンのいとしのエリーも
歌詞をちゃんと聴いてもらえるようにテンポを落としたら
パンクバージョンのアレンジじゃなくなってしまったけれど
でも気持ち良く聴いてもらえたようで 喜んでいただけました。

お客さんの年齢層はざっと60代~が多かったかな?
それを考えたら エリーのテンポも結果オーライだったのかもw
また どこかでどっぷりパンクバージョンを歌うかもなぁww

ライブ後
他の出演団体を少し見て そのあとひよこメンバー集合。
ウッディー撮影の動画を見て ユ→スケの差し入れをいただき
集合写真を撮って解散★
おつかれさまでしたー!!

これからのひよこの活動も楽しみです♪♪

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

~ふみふみ~

Author:~ふみふみ~
結婚して、大阪へ移住。
初・関西で人の温かさを感じながら新生活を開始。

「先生」に転職しようと勉強中。
いま、通信で大学生してます。

けっこーぐるぐる考えちゃうけど
好きなことには真っ直ぐ突き進みます☆

ようこそ~

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近あったこと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。