ひだまりのねこの生活

気ままに のんびり。 でも、好きなことには真っ直ぐに。

Entries



3羽

土曜日はアカペラワークショップ Sound LeAfの日。
横浜市内の練習場所に行く。

いつもみたいに
基礎練やって、全体曲をやって、バンド練。

今所属してるバンドは「ひよこサブレ」。
今度11/9(日)に練習場所である東小学校のコミュニティハウスがやる文化祭で
午後一番のステージに出演させてもらいます。

そして、練習なのですが
ひよこサブレのメンバー、本当は7人いるんですけど 今日は3人だけでした。
9日の本番に都合が悪いメンバーがいるので、ステージには6人で参加するのですが
やはり練習で3人しか集まらないと なかなか本格的な練習にはなれない。
・・まぁ、明日も臨時練するんですけど。

今日のメンバーで練習すると・・
1曲目 コーラス・Bass・VP
2曲目 Lead・コーラス・Bass
3曲目 コーラス・Bass・VP       ・・どれも噛み合わない。。

なので、今日の全体曲練習で
「ほかのパートの動きを知ろう!」って流れだったので
1曲目と2曲目は Lead・Bass・VPがコーラスにまわってハモってみました。
正規のコーラスも自分の音程の位置が確認できてよかったし
アーティキュレーション(スラーやスタッカートなどの表現)もイメージ統一できました。

さて、
いなかった人にちゃんと連絡をしなくちゃなぁー。
誰か一人のステージじゃない。 決めた人たちだけのステージでもない。
実際出る人だけじゃなくて、ひよこサブレのみんなで作り上げて臨みたい。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

~ふみふみ~

Author:~ふみふみ~
結婚して、大阪へ移住。
初・関西で人の温かさを感じながら新生活を開始。

「先生」に転職しようと勉強中。
いま、通信で大学生してます。

けっこーぐるぐる考えちゃうけど
好きなことには真っ直ぐ突き進みます☆

ようこそ~

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近あったこと

