ひだまりのねこの生活

気ままに のんびり。 でも、好きなことには真っ直ぐに。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

非常時

非常時に
落ち着いて適切な対応ができる女になりたい。

微力ながらも力になりたい。
使い物になりたい。

気が利く女になりたい。
スポンサーサイト

Comment

 

あぁーすごくよく分かる!!

非常時っていう緊迫した状況でなくても、何かあった時に、微力ながらも力になれる人に私もなりたい。
私、なんで、こんなに気がきかないし、何も出来ないんだろうー、何でこんなに察してあげられないんだろうって、めちゃめちゃ最近よく思うよ(_ _;)

んー、どうしたらなれるんだろうなっっ。
  • posted by きょろ 
  • URL 
  • 2008.10/30 21:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

そうなの。 

そうそう、非常時だけじゃなくて ちょっとしたときもそうなんだよね。
自分、察してあげる能力ってすごい低いなぁって思うけど、それでも本当に相手とか周りに対して何にも考えてないわけでもなくって。。

んー・・
察しようとする視点を見直す必要があるんだろうなぁ(--;
  • posted by ふみふみ 
  • URL 
  • 2008.11/01 11:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

~ふみふみ~

Author:~ふみふみ~
結婚して、大阪へ移住。
初・関西で人の温かさを感じながら新生活を開始。

「先生」に転職しようと勉強中。
いま、通信で大学生してます。

けっこーぐるぐる考えちゃうけど
好きなことには真っ直ぐ突き進みます☆

ようこそ~

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近あったこと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。