ひだまりのねこの生活

気ままに のんびり。 でも、好きなことには真っ直ぐに。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぶどう

朝ごはんは またたっぷりいただきました。
そして・・

ぶどう狩りに行こうと近くの道の駅の駐車場に着いたら
ふあぁ~っと眠くなりました。

で、
車内で仮眠をとらせてもらいました。

・・ほんと、夜寝れなかったわけじゃないんですが
たぶんおなかいっぱいになった後で、頭に血液が回ってなかったんだと思う。
ほら、午後の授業みたいにさっ(いいわけ)

仮眠を取った後
お互いに朝食の満腹感が落ち着いた感じになりました。
そしていざ、ぶどう狩りに出発☆

まず行った先で、試食に2種類のぶどうをいただく。
足りなかったらまた出しますよ~と言ってもらったけれど、
食べつくすにはなかなか量がたくさんある。
食べつくす前にお腹がだいぶいっぱいになってきた。

ほどほどにして、本題のぶどう狩りをしに行く。
甘い物の見方など簡単な解説をいただいてから、ぶどう畑を歩きまわる。
んー
ぶどう棚って、案外低いのね。
小さい頃行ったぶどう狩りではビールのケースの上に乗って取った記憶があるけれど
今この畑では 場所によってややかがむかんじ。
身長149.5cmの私がそう思うのだから、普通の人はもっと大変だろうなぁ。
145cmくらいだともっと歩きやすいんじゃないかと思ったくらい。
私でも大した苦労なくぶどう狩りをすることができました。

そして
今日のお昼も試食のぶどうでお腹いっぱいになってしまったので これで完了。
道の駅を回ったりしてお土産を買い、
日の入り頃のフェリーに乗って神奈川県に帰ってきました。

これで千葉・房総の旅はおしまい。
ゆったりまったりとした、楽しい旅でした。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

~ふみふみ~

Author:~ふみふみ~
結婚して、大阪へ移住。
初・関西で人の温かさを感じながら新生活を開始。

「先生」に転職しようと勉強中。
いま、通信で大学生してます。

けっこーぐるぐる考えちゃうけど
好きなことには真っ直ぐ突き進みます☆

ようこそ~

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近あったこと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。