ひだまりのねこの生活

気ままに のんびり。 でも、好きなことには真っ直ぐに。

Entries



第23回全国学校レク研究印刷大会?

本日は大会報告書の印刷大会!
そう、まだまだ全国大会は終わっていません。

昨夜、深夜2時頃は プリンターばりばり使ってました。
そして3時頃就寝
6時に起床
7時前には家を出る。朝昼兼用ぐらいの大きさのおにぎりを持って。
7時半頃 作業場所到着。 原稿揃ったかのチェック・ページ貼り作業。
8時頃 手伝ってくれるメンバーが到着。
8時半印刷開始予定が 各作業存続のため流れ・・
9時頃から印刷開始。
9時半か10時頃に一度作業打ち合わせ。
   今日の作業は最大14時までと決める。

これまでに、原稿が1つ(2ページ分)届いていなかったことが発覚!!
おーいっ、今日印刷・帳合・製本するはずだったのに どうするよ。。

更に自分も一部紙を購入し間違えていまして・・
それでも余分に買っていたことや必要部数・ページなどを見直して
ぎりぎりできることに。
ほんと、神様ありがとうっ!!

でも、来てない原稿はどうにもならない。
執筆依頼者に連絡しても なかなか連絡つかなそうな様子。。

結局製本は業者に出すことに。
報告書の予算からは大きくはみ出るけど、会計から出ることがわかってひと安心。

もう、今になって原稿手直しならまだしも、原稿を編集しているから困った。
印刷終わるのか不安な時間がどれだけあったか・・。


12時 一度進行状況を確認。
  原稿も揃い、1時30分目安に印刷が仕上がる予定と。
  その後の発送作業などについて 色々話すべき点が出てきたり。
13時すぎ 今ある原稿の印刷が終了。
13時半? 出てなかった原稿の担当者と 奇跡的に連絡がつく。
      この世に神っているのですね。 
      その原稿の編集・添削・印刷の担当を割り振る。
~14時 片付け
14時  原稿データ受信待ちのメンバーを残し、
     お先に遅めの昼食などをとりに ファミレスへ行く。
その後 原稿待ちだったメンバーも合流。
ファミレス解散の頃 原稿編集メンバーより、ヘルプメール!?

その後は・・どうなったことだろう?

峠は越えたけれど、麓までは下りきれていない報告書作業。
・・まだもうちょっと続きます(苦笑



とりあえず今夜は 連日の3時間睡眠からは抜け出せそうです。
ふぅ~。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

~ふみふみ~

Author:~ふみふみ~
結婚して、大阪へ移住。
初・関西で人の温かさを感じながら新生活を開始。

「先生」に転職しようと勉強中。
いま、通信で大学生してます。

けっこーぐるぐる考えちゃうけど
好きなことには真っ直ぐ突き進みます☆

ようこそ~

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近あったこと

