ひだまりのねこの生活

気ままに のんびり。 でも、好きなことには真っ直ぐに。

Entries



四半世紀の活動

YSRS 横浜市学校レクセミナーは 今年25周年なんです。

私は23期生だから、まだまだ新参者なんですが
このYSを立ち上げた1期生トシさんは、本当に学校レク歴25年ってところです。
すごいなぁと思います。

今日は全国大会の各係の反省会。
反省会というか、振り返りっていう感じのものでしたが
やはりこれだけの講師陣を集めてこれだけの規模の大会を開けたことって
そのトシさんの人脈が大きいんだろうなぁって思っていました。
だって、
講師に呼びたい人の名前が次から次へと上がるわけで
私からしてみれば
どの方もすごい方なんだろうなって思うけれど、残念ながら存じ上げない。
そんなすごい方とたくさん繋がりがあるということが すごい!と思っていた。

そしたらトシさんは
学校レクを YSをやってきたから繋がりができたのだ と言った。
YSという活動をしていたから 出会いがあったのだ と。

25年の活動の功績はすごい。
この大会では以前YSに関わっていたメンバーも参加して下さったり
そういう方同士の再会の場ともなれたらしい。
それだけでなく、
そういったメンバーからの紹介などで参加してくださった若い先生方も
たくさん参加してくださった。

25年の活動、この大会という活動、これからの活動
そのなかでまた どんな人と出会い繋がることができるのだろう?

まず自分が このYSRSで活動できていることに感謝したい。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

~ふみふみ~

Author:~ふみふみ~
結婚して、大阪へ移住。
初・関西で人の温かさを感じながら新生活を開始。

「先生」に転職しようと勉強中。
いま、通信で大学生してます。

けっこーぐるぐる考えちゃうけど
好きなことには真っ直ぐ突き進みます☆

ようこそ~

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近あったこと

