ひだまりのねこの生活

気ままに のんびり。 でも、好きなことには真っ直ぐに。

Entries

スポンサーサイト


キャンプ5、食・食・食・・の巻

負け船の者どもからのまかないごはん(?)、パエリヤを食べた後
それぞれ
川遊び・温泉・ヨガに分れて行動。

私は昨日入り損ねた温泉へ行ってきましたー!

        ・・川もヨガも捨てがたかったんだけどね。

その後。
スッキリサッパリした後は、
各座ごとに料理をして、それらが夕飯になる・・という企画。

キャンプ全体の担当をしているK座は「釜めし」
昨夜、宴会でもてなしてくれたP座は「ラーメン」
昼間に海賊ゲームをしてくれたA座は「お肉等のあぶり焼き?」
 →火を囲んで ブロックベーコン等を焼いて食べたんです

じゃぁ、私たちJ座は??
・・ここはみんな「ごはん」で攻めるだろうってことで
スウィーツを企画しました☆
しかし、ファイヤー自体は「大人のファイヤー」をテーマにしてるので
ここでも「大人」っぽく(?)
しかし、渋系で攻めて・・
『抹茶ぜんざい』と『わらび餅』を提供しましたー!


・・まぁ、どこの座も凝ってる!!

K座の釜めしは3種類あったっけ?
 どれも優しい味に仕上がっていて美味しかったー!
 しかもお味噌汁まで用意してありましたー!美味☆
P座のラーメンは細麺・太麺選べて、更にスープも種から選べる!
 具はくじ引きってことで、運が悪いと麺のみだとか?w
 結局「全部乗せ」は誰も当たらなかったとか。
A座はまた凝ってましたねぇー。
 自分で炙って焼きたて食べるだなんて、贅沢ですっ!

あと、YSRSのJr.も
美味しいスープミネストローネを作ってくれました!!


さてさて。
デザート系で攻めた我がJ座のもとには
なかなか食事そのものが終わった人じゃないとこない・・(苦笑
後半から片付け間際までお客さんが殺到し、
・・途中余りそうな分を自分たちで食べながら
消費することができましたー!! おめでとー!!
とくに
我がJ座の、今年YSに入ってくれたメンバーS主導で作ったわらび餅は
人気あったわー!!
作るのに苦労してたみたいだけど、よかったねー!!
もうひとりのJ座の新期生Aは、火起こしが得意!!
何を調理するにも頼もしかったわー☆ ありがとうっ!!






それでは、
片付けが終わったら 今度はJ座本番の時間、

「大人のファイヤー」。

寝不足なだけに成功を祈って 臨みま~す
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

~ふみふみ~

Author:~ふみふみ~
結婚して、大阪へ移住。
初・関西で人の温かさを感じながら新生活を開始。

「先生」に転職しようと勉強中。
いま、通信で大学生してます。

けっこーぐるぐる考えちゃうけど
好きなことには真っ直ぐ突き進みます☆

ようこそ~

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近あったこと

