ひだまりのねこの生活

気ままに のんびり。 でも、好きなことには真っ直ぐに。

Entries



どらいばー

18時過ぎ
大会報告書の再提案に向けて 発案者との話し合いが終わり
自分が原稿担当している最重要部分の資料データをPCに入れさせてもらい
更に譜起こしするための歌の音源をまたPCに入れさせてもらったところで
母より電話。

今日の夕飯どうする?とのこと。
自分で適当に作って食べて作業するつもりだった。
でも ドライブ旅行に行っていた両親がもう帰ってこれそうと言うことで、
車で外に食べに行くー?と訊いてみた。

うちの両親は 食事中1杯飲みたくなる人たち。
私が運転すれば 彼らはリラックスして飲食できる。

私はというと お酒はふつうに好きですけど、
今日はまだ作業があるし飲むつもりはない。

母が電話の向こうで嬉しそうで申し訳なさそうな返事をする。
でも、
私も車だと寄り道せずに早く帰れるかと思ったから 利害は一致してるんでね。

お父さん・お母さん、
私は必ずしも飲みたいってなる人じゃないから
申し訳なさそうに思うことなんかないんですよ~。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

~ふみふみ~

Author:~ふみふみ~
結婚して、大阪へ移住。
初・関西で人の温かさを感じながら新生活を開始。

「先生」に転職しようと勉強中。
いま、通信で大学生してます。

けっこーぐるぐる考えちゃうけど
好きなことには真っ直ぐ突き進みます☆

ようこそ~

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近あったこと

