ひだまりのねこの生活

気ままに のんびり。 でも、好きなことには真っ直ぐに。

Entries



♪あすーへのーとびら~ 2

大会のスタッフの打ち上げ中のこと。
もう中盤から後半にさしかかったいい時間に
大会専用のプリペード携帯が鳴ったらしい。
庶務のまりが席を外して電話に出る。

しばらくしてまりが、いい雰囲気のスタッフみんなに
「大会テーマのサビの部分を歌ってほしいんだって」と電話のご用件を言う。

話を聞くと、
新幹線で帰ったらしいある参加者の方からのお電話らしい。
大会テーマソングのサビの部分を歌いたくなったらしいけれども
資料の楽譜を読むことができなくてお電話をくれたのだそう。

あまり突然のことに「誰?」とスタッフみんな 「???」な状態。

でも、
誰だっていーじゃん?と思った。

「誰であるか」は問題じゃない。
「ここに、大会テーマソングのサビを聴きたがっている人が電話をしてきたこと」が
大事なんじゃん?って思った。素直に嬉しかった。

だから、歌った。

 ♪あすーへのーとびら~・・

歌い始めたらみんな歌い始めた。


 ♪明日への扉 開くために  輝き続けたい今この一瞬を♪




電話の向こうに届いたかな?

大会の余韻に浸ってくれている参加者がいること
電話をしてくれるほど もう一度聴きたいと思ってもらえていたこと
改めて 大会頑張ってよかったなって思いました。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

~ふみふみ~

Author:~ふみふみ~
結婚して、大阪へ移住。
初・関西で人の温かさを感じながら新生活を開始。

「先生」に転職しようと勉強中。
いま、通信で大学生してます。

けっこーぐるぐる考えちゃうけど
好きなことには真っ直ぐ突き進みます☆

ようこそ~

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近あったこと

