ひだまりのねこの生活

気ままに のんびり。 でも、好きなことには真っ直ぐに。

Entries

スポンサーサイト


ありがとう

全国大会、最終日。 朝寝坊しました。。

でも、遅くなりながらも朝食を食べて、 全体会の会場へ。

この大会のワークショップで作った
オリジナルソングや オリジナルダンスなどなどのお披露目
各分科会の報告
自分が出ていなかったところでどんな活動や話をしたのかを サラッと共有。
本当に、どこに参加していても濃い時間を過ごせたのだなと思った。

さよならのつどいの「一人一言」は
当初同じ部屋でみんな一緒にやりたかったのですが
人数があまりに多いため、3会場に分かれてやることになりました。
「一人一言」とは
みんなで円になって、その大会の感想を一言ずつ話すというもの。
私はこれが好き。
初めてYSRSのセミナーに来たときに、その温かさと一体感に感動した。

私たちがいた会場でも 私はBGMを流していたのだけれど
穏やかな 温かい雰囲気となり 素敵なものになりました。

そして、みんなが話せた後 BGM調だったテーマソングから徐々に歌い始め
各会場にいたみんなが歌いながらひとつの会場に集まり
全員の声が一緒になった。  何ともいえないくらい 嬉しいと思った。

そして、手話付きの歌「ありがとう」を歌い、
たくさんの参加者さんとスタッフに 感謝の気持ちを伝えた。

子どものプログラム・わくわく隊のかわいらしい報告
そのあと、わくわくペアレンツからの 予告なしの感謝の歌に感動!


更に、参加者の皆さんから スタッフへ感謝の歌をいただき・・ 

・・とうとう涙線のブレーキが壊れました。


派手なことなんか全然してないけど、
他のスタッフからすれば そんな大きな仕事なんかしてないけど
それでも苦しかったことも 逃げ出したくなることもいっぱいあった。
けど
参加者の皆さんがこれだけ楽しんで 盛り上がって 喜んでくれた。
だから、まだこれからの報告作業も頑張ろうって思えるようになった。
参加者の皆さんを見れたから、頑張ろうって思えるようになった。


ありがとう。

本当にありがとう。


参加者の皆さんも、一緒に作り上げてきたスタッフも

みんな ありがとう!



全てが終わった後、参加者の皆さんを送るときも
あぁ、大会が終わってしまったのか って
ほんとあっという間だったように思えた。

ほんと、この余韻に浸りながら 報告書を作ろうと思いました。
 
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

~ふみふみ~

Author:~ふみふみ~
結婚して、大阪へ移住。
初・関西で人の温かさを感じながら新生活を開始。

「先生」に転職しようと勉強中。
いま、通信で大学生してます。

けっこーぐるぐる考えちゃうけど
好きなことには真っ直ぐ突き進みます☆

ようこそ~

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近あったこと

