ひだまりのねこの生活

気ままに のんびり。 でも、好きなことには真っ直ぐに。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蚊帳の外?

結果的に 私は大学で授業中だったため連絡がこず、蚊帳の外でした。
そう、メールさえもありませんでした。
まぁ話を聴いた瞬間 大したことなかったんだっていうのもわかったし
心配掛けないようにって私に配慮してくれたのもわかりましたけどねー。


どうやらこの日の午後は 先日80歳になった祖母が倒れただとかで
親戚中バタバタしてたのだとか。
救急車呼んでという騒動だったらしいけれど
検査しても特に大きなことは見つからず、点滴打ったら帰ってこれたと。
原因は何だろ?夏バテと過労か??(←よくわからない。。


祖母は祖父と2人で暮らしてる。
しばらく兄弟で様子を見るようだけれど、
80を超えた老夫婦はやはり無理はできないんだろうなぁー。


高校時代に
入院していたのにお見舞いにも行かずじまいで他界した祖父のことを思い出す。
あのときちゃんと容態を知っていれば すぐにお見舞いに行ったのにと今も思う。
だから、
こっちの祖父母がちょっとしたことで入院した時も
すぐ回復すると聞きながらもお見舞いに行った。悔いは残したくなかった。

大したことなくても 心配かけないよう配慮されても
やはりそれで悔いが残るようだったら辛いなと思う。
親戚の中で一番年が若くたって 血はつながってるんだもんなぁー。
・・様子くらい、教えてくれてもいいんじゃないかなって思うんです。
 
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

~ふみふみ~

Author:~ふみふみ~
結婚して、大阪へ移住。
初・関西で人の温かさを感じながら新生活を開始。

「先生」に転職しようと勉強中。
いま、通信で大学生してます。

けっこーぐるぐる考えちゃうけど
好きなことには真っ直ぐ突き進みます☆

ようこそ~

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近あったこと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。