ひだまりのねこの生活

気ままに のんびり。 でも、好きなことには真っ直ぐに。

Entries

スポンサーサイト


キャンプ2、宴会編

キャンプ場に到着したら
そこは「幸せの森のハンカチ王国」でした!!

っていうのは

キャンプ担当の座員が
みんな黄色い服を着て
♪ここは・・ 幸せの森の広場~ 中略 ・・ハンカチ王国~
と歌って迎えてくれたからです。

このキャンプでたくさん幸せになって
キャンプの間にあった幸せなことを
黄色いハンカチにクレヨンで書いていきましょう!って話でした。

~~~~~~~~~

そんなハンカチ王国。
まずはみんなで協力して テント張り・かまど作り・食管運びなど。
かまど担当だったはずの私は 人手が足りなかったらしいテント班の仕事
毛布運びを手伝うことに。
これが。
リヤカーに山と積んだら 重い重い!!
ちょっとパワーのある女の子が引っ張り、私が押して行ったけれど
押す側でも疲れたー。


各準備ができて、いよいよプログラム。

まず今夜の企画はP座の「宴会」。
お食事会場には御膳(クラフト)が用意されていて
更に指示書が用意されているw
この指示書は今夜自分が作るおかずが書かれていた。
そして、どうやら同じ献立が書かれている人とペアで作る仕組みww
私の指示書には
「小松菜のおひたしを ペアの人と したしさをアピールして作って」と。

んー、すいません。
もともと親しかったもので あまり周りからの見応えはなかったかも?(苦笑

他のペアは「塩揉み」を作るけど、他のものも揉んで・・とかで
色んな人をマッサージして回ってたり。
あとは「澄まし汁」ペアは 澄ましてってことで、「~言しか喋っちゃダメ」とかw
いつもよく喋る人が大人しくて面白かったww

それぞれのペアが作った料理
すき焼き・高野豆腐の含め煮・小松菜のおひたし・ごはん・澄まし汁・
漬物(塩もみ)・葛餅・お茶
以上かな?
なんとも豪勢な宴会でした~w

そして、片づけ後には

2次会がw 3次会も・・!?w

寝不足だったにも関わらず楽しんじゃいましたよぉー。







そして。

翌日夜に控えた 私たちJ座のファイヤー打ち合わせに消える。
11時過ぎ頃に始めたと思ったのに
まさか2時過ぎに終わるとは思ってもみなかったー。。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

人間爆発キャンプ 初日★

人間爆発キャンプ、今年もやりました!横浜市道志青少年野外活動センター にて。真夏のこの時期らしい陽射しの中道志の心地よい木陰と涼しげな沢のせせらぎが迎えてくれました。そして迎えてくれたのは

ご案内

プロフィール

~ふみふみ~

Author:~ふみふみ~
結婚して、大阪へ移住。
初・関西で人の温かさを感じながら新生活を開始。

「先生」に転職しようと勉強中。
いま、通信で大学生してます。

けっこーぐるぐる考えちゃうけど
好きなことには真っ直ぐ突き進みます☆

ようこそ~

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近あったこと

