ひだまりのねこの生活

気ままに のんびり。 でも、好きなことには真っ直ぐに。

Entries



開けるか否か

キーボードが壊れた って話をきいた。

でもそのとき
前に電子オルガンの修理の研修に行ったときのことを思い出した。

キーボードと電子オルガンは同じじゃないけど、
開けてみるとまだ状態がわかるかもしれないって思った。

症状は、1つだけ音が出ないということだった。

なんなら、すぐ近くまで電気はきてるんだろうから
ちょっと接触見てみたら直るかもしれないって思った。

だから、
「開けてみたら?」と言ってみた。

実際、開けてクリーニングしたら ちょっと良くなったらしい。

音が出るようになっただけでも よかった よかった。



次に、デジカメの調子が悪いという話をきいた。

撮った写真に横線が入るらしい。

メディアが悪いのか本体が悪いのかは まだわからないらしい。

でも、開けてみたら?とは言えない。

あんな精密機械、開けたら終わりだ。

最新電子オルガンのメディア読み込むところでさえ
不具合があったときに基盤のシート交換することしかできなかったんだから。

これは見積もり出してもらったら?としか言えない。

うん、精密機械は無理だわ。

Comment

いやー 

キーボードも精密機械だと思うぜ?
  • posted by 風 
  • URL 
  • 2008.07/22 23:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

うぅーん・・ 

緻密さが違うよ。
  • posted by ふみふみ 
  • URL 
  • 2008.07/22 23:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

~ふみふみ~

Author:~ふみふみ~
結婚して、大阪へ移住。
初・関西で人の温かさを感じながら新生活を開始。

「先生」に転職しようと勉強中。
いま、通信で大学生してます。

けっこーぐるぐる考えちゃうけど
好きなことには真っ直ぐ突き進みます☆

ようこそ~

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近あったこと

