ひだまりのねこの生活

気ままに のんびり。 でも、好きなことには真っ直ぐに。

Entries



突っ込まれるほど驚いて^^;;

ほんと、人がたくさん集まると
その中にはいろんな考え方の人がいるものなんだなぁーと思った。
一部との交流じゃ一部との見解しか出会えないけれど
また違った人たちと交流すれば、違う見解をしていることを知るんだよね。


あるリラックスした食事の中で 隣の人がぐぁ~っと吐き出したその言葉は
今の環境や状況から変わるための ある人への希望を含んでいたもので
それは
私の中で 無意識のうちに押し殺していた言葉と同じだったのかもしれない。
そして、他の人で 特に隣の人も吐き出すほどそう思ってたことが意外だった。
その言葉を聴いた瞬間、自分への気づきと隣の人の気持ちに驚いて、
思わず隣の人を見つめてしまったくらいだったから。突っ込みをもらうほどに。

でも、そうして隣の人の言葉に共感している自分に気づけたことと
また他の人もそれに頷いていたことで
感覚の近い人たちがここにもいるんだよねって安心感を得られた気がする。

その希望通りになることはまぁある程度願ってるけれど 叶うものなのだろうか・・?
人にはそれぞれ「らしさ」ってあると思うし
その希望って、「らしさ」を消してしまうことのような気がしてね。
それとも環境や状況次第で簡単に希望が叶ってしまうものなのか?

まぁ、今自分が何かしようとしても何ともならないし。
自分ができるのは流れに飲まれないようにするだけ。
うん。 あとは時にでもまかせよーっと☆

Comment

ほほう。 

たしかに見つめてたね(笑)

その人が自分らしく生きようと思っているかどうかはわからないけどね、もしふみふみ達の希望通りになったとしても、その人が望んでそうなったのならそれもその人「らしさ」に繋がるんじゃないかなぁ?
  • posted by milk 
  • URL 
  • 2008.07/21 11:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

そっか! 

それなら何にも心配することないわけか!
妙に納得しちゃいましたw ありがとう☆
  • posted by ふみふみ 
  • URL 
  • 2008.07/21 12:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

~ふみふみ~

Author:~ふみふみ~
結婚して、大阪へ移住。
初・関西で人の温かさを感じながら新生活を開始。

「先生」に転職しようと勉強中。
いま、通信で大学生してます。

けっこーぐるぐる考えちゃうけど
好きなことには真っ直ぐ突き進みます☆

ようこそ~

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近あったこと

