ひだまりのねこの生活

気ままに のんびり。 でも、好きなことには真っ直ぐに。

Entries

スポンサーサイト


出会いと繋がり

取引先にてMTG。
久々に社長さんから営業・技術揃ってMTG。
小さい会社だけれど、それだけ揃うのは珍しい。
いつもみんな出たり入ったりしてるから。
前に定例MTGを設けたはずだったけど、いつの間にか崩れてたしね。
そういうところは小さい会社ならではのアバウトさなんだと思う。

まぁ、MTGで久々に顔合わせて ある議題について話し合う。
下っ端の私が到着したころには皆さん集まってる。
なのになぜか社長さんは来てるのに上座が空いてるし。
この会社には上座も下座もないんだ、なんて皆さん口をそろえて言う。
皆さんを別の席に移らせるわけにもいかず、
結局ワタクシみたいな小娘が上座に着席させていただくことに。めちゃ恐縮。

そして、なんだか社員でもなく実質一番下っ端の私の意見を聞くところから
議題が展開されているではないですか。こんなんでいいんですか?
会社の内情と顧客ユーザーとの世間的な兼ね合いで落ち着くことができましたが
すごいサラッとしたMTGでした。

その後の業界内の人の動きについて雑談がありましたが
んー・・、私も妙なところでいろいろな人に会ってるんだってことに気がつく。
特に社長さんの古くからの業界の知り合いと自分が面識あることや
その方のお住いと私の家が近所だってことを社長さんが知ってびっくりしてたり。
この会社と取引している某氏や他2~3人の大御所(?)様は
私が他の取引先でお見かけした方だったりも。
あぁ、自分も6年それなりにこの業界にいるってことなんだなって思わされました。

この仕事、現場への出張ばかりで
なかなか同じ顔触れで濃い時間を過ごすことはないのですが
やはり狭い業界だけに けっこう繋がりがあるんですね。

そして、
プライベートでは専門の同期が結婚するってメールが来たところでした。
この取引先と一番近いところにいる同期から。
秋には彼の幸せな姿を見て お祝いしてこようと思います。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

~ふみふみ~

Author:~ふみふみ~
結婚して、大阪へ移住。
初・関西で人の温かさを感じながら新生活を開始。

「先生」に転職しようと勉強中。
いま、通信で大学生してます。

けっこーぐるぐる考えちゃうけど
好きなことには真っ直ぐ突き進みます☆

ようこそ~

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近あったこと

