ひだまりのねこの生活

気ままに のんびり。 でも、好きなことには真っ直ぐに。

Entries



ママのお食事

いつか私も母親になりたいって願望があります。

で、現代病ともいえる食物アレルギーに関して
子どもが食物アレルギーにならないようにするための
お母さん自身でもできる予防策を教えてもらいました。


妊娠中に 偏った食事をしないように ってお話でした。

例えば、好き嫌いっていうのもそうだけど
これが体にいいからっていう そればかり摂るのも やっぱり偏った食事になるわけで。

またそうやって体にいいからって摂ったものたちって けっこう成分が強いものが多いようで
気がついたら過剰摂取ってこともあるようなのです。

だから、毎日多くの種類のものを 適量ずつ食べるのがいいのだそう。


食べ物が豊富な時代だからこそ 過剰摂取って起るんですね。


お話してくれた方は お子さんのアレルギーについてお悩みの方でした。
でも、
お子さんを連れていった病院で先生が言っていたという妊娠中の食事に関しては
いくつか心当たりがあったようでした。
そして私に 気をつけてね と言ってくださったのでした。

私はせっかく好き嫌いが少ないほうなので
いつか母親になるときには できるだけ多くの種類のものを食べて
楽しく過ごそうと思いました。

食事だけがアレルギーの原因じゃなくても
自分にもできることから気をつけていきたいと思いました。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

~ふみふみ~

Author:~ふみふみ~
結婚して、大阪へ移住。
初・関西で人の温かさを感じながら新生活を開始。

「先生」に転職しようと勉強中。
いま、通信で大学生してます。

けっこーぐるぐる考えちゃうけど
好きなことには真っ直ぐ突き進みます☆

ようこそ~

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近あったこと

