ひだまりのねこの生活

気ままに のんびり。 でも、好きなことには真っ直ぐに。

Entries



走り続ける

自分の限界ってどこまでなのか、はっきり知らないんだろうなって思う。



全国学校レク研究大会の実行委員会

私がここに入ったきっかけは 本当にWebでYSの活動を広めたいっていう
24期の事務局活動から来ているわけで、
あるとき25周年会議に行って「Webでも広めよう!」と発言したことから
25周年の「Web発信プロジェクト」を始めることになったんです。
で、全国大会のスタッフとして Web活動は広報活動とリンクするってことから
全国大会の広報担当になったっていう
なんだかすごいいきさつなんですね。ほーんと、あれよあれよという間にw

今、全国の実行委員会は とても忙しい。
プログラムの企画もチームで練るべき規模のものなのに、
1人で企画提案を考えている状態。 内輪の人間としては人数がいたらなって思う。
でも、この忙しさを乗り切るには 主体的に取り組もうって来てもらわないと苦しいと思う。
だから、新たにスタッフに加わってもらいたくても無理には引き込みたくない。
本人の意思で来てほしい。
忙しくて苦しいとき、自分がやるって決めたんじゃない!っていうのなら頑張れる。
誰かに言われたからーっていうのじゃ、頑張れなくなっちゃうかもしれない。
だから、本人の意志って大事にしたい。

広報もなんだかんだで色々あります。
でもチームの中でも職務を掛け持ちしている人には負担をかけたくない。
個人的な事情で忙しい人にも、配慮したい。
ただそれで 今抱えている2つの仕事をどうこなしていけるのかな。
色々訊いて調べて、段取りよくこなせるよう事前準備をするくらいしか
今は出来ないのかな。


自分の無力さに苛立つけれど、やれるところまで走り続けようと思う。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

~ふみふみ~

Author:~ふみふみ~
結婚して、大阪へ移住。
初・関西で人の温かさを感じながら新生活を開始。

「先生」に転職しようと勉強中。
いま、通信で大学生してます。

けっこーぐるぐる考えちゃうけど
好きなことには真っ直ぐ突き進みます☆

ようこそ~

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近あったこと

