ひだまりのねこの生活

気ままに のんびり。 でも、好きなことには真っ直ぐに。

Entries

スポンサーサイト


walking listening singing

~walking~
歩くのに、いい陽気だった。
まず、家から直線距離約3kmのJR線K駅まで歩いた。
そして、そこから2駅分電車で新S駅へ。
降りてからまた直線距離約2.5km歩いた。


~listening~
そして、三井アウトレットパークで アルケミストのライブを見た。
アルケミストのライブを聴いたのはこれが2度目。
こんやしょうたろうさんの歌はやわらかくて、好き。
井尻慶太さんの包み込むようなピアノの流れが好き。
音に気持ちが乗って伝わってくることが、好き。
芯の強い雰囲気も味わえた。
自然と心の中が浄化されていった。


~walking~
またさっき新S駅のほうまで約3km歩く。
でも今度は新S駅じゃなくて、私鉄のS駅から電車に乗る。
そうしてSoundLeafのアカペラ練習へ向かう。


~singing~
アカペラ練習、レギュラー練 キリんぼん。
今日は内輪の発表会、「チキチキ発表会3」の発表の日。
今やってる曲2曲を確認したり つめたり。 
風邪なりで体調不良のメンバーが多くて いつもの感覚がつかめなかったりも。
でも、テンポキープやコーラス部分のセクション練で 2曲だいぶ安定したかな。

もうひとつナンバーズ練 一番搾り。
先週からやってた、既存練習曲のアレンジ。
これは今日本格的に形が決まりましたね。
前回までやった雰囲気のモチーフからコーラスの刻みが確定されて
前回不在だったBassもこのノリにしっかりついてこれて よかったです。
もともと正統派だった「これが私の生きる道」が、全然色みの違うものになりました。
一番搾りは正統派と言ってきたけれど、実はそうでもなかったらしい。

Sound leAf は7月から新体制になるため、
この現レギュラーとナンバーズは一旦SL練の中では活動休止になるのです。

キリんぼんのチキチキ発表会で 自分としては満足な発表にはなりきれなかったけれど
区切りとしてみんなで歌うことができてよかったです。

一番搾りはひとりメンバーがお休みでしたが、
それでも今日、先週よりも更に楽しくアレンジしたり活動することができて
本当に良かったなって思います。

ありがとう。


~walking~
さて、練習後
電車を降りて そこから約2kmの道のりを 幸せな気持ちで歩いて帰りました。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

~ふみふみ~

Author:~ふみふみ~
結婚して、大阪へ移住。
初・関西で人の温かさを感じながら新生活を開始。

「先生」に転職しようと勉強中。
いま、通信で大学生してます。

けっこーぐるぐる考えちゃうけど
好きなことには真っ直ぐ突き進みます☆

ようこそ~

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近あったこと

