ひだまりのねこの生活

気ままに のんびり。 でも、好きなことには真っ直ぐに。

Entries

スポンサーサイト


きたか。。

24日。
朝起き抜け 喉が痛いかなー?って思ったんですよ。
口開けて寝てたのかなんなのかわかんないんですけどー。

でも、しばらくして声も出るってわかったし、
喉はさほど酷くないかって思ったんですけどね

今度は鼻がだめで。。

家に帰ってきてっから鼻はどんどんだめになりましたね。
くしゃみはするは ティッシュは大量に消費するわで。

鼻の周りは痛いです。
家にあったわずかな保湿ティッシュは24日夜には使い切りました。

もう、鼻の周りにはメンソレータムも塗りたくってねぇー
スースーして眠れないかと思いきや それほどスースーしないんですから。
もう、完璧病んでます。

そして、喉は完全に大丈夫かと思ったらそうでもないんですね。
鼻が喉にもつながってるので、刺激があるんです。
なので、タオルをぐるぐる巻いて寝ました。
喉を温めるといいってことらしいんでね。
ネギを巻くほうが効果的ときくけど、ベッドをネギ臭くしたくないのでやめました。

25日。
喉の痛みはやはりそれほどでも。
しかし、鼻は起きたら重力に負けたのか・・ また始まりました(--;;

お客様の家でも「風邪ですか?」と訊かれて・・ もーやだー。
車の中でのど飴舐めようとしたら やや溶けてました。。
今日は午前で仕事が終わったので、昼過ぎには帰宅。
帰りがけに薬局で一番安い点鼻薬を購入。

昼食は遅めながらも納豆やネギ、卵とか ネギ味噌スープみたいなのを摂取。
梅も風邪に効果的らしいので摂取。
もう、すがるところは薬膳ですね。

点鼻薬 1度目、2度目はなかなか効果出ず。
3度目くらいで落ち着きがみられる。

でもティッシュとゴミ箱は相変わらず手放せなくて・・
更にメンソレータムも手放せない。

ほんと、鼻風邪ひくと 鼻の周りがすんごい荒れるんだよねー。
もう、お肌の年齢がナントカなんてどーーーでもよくなる。

夕飯は野菜たっぷりの焼きそば。
母は昨日よりやや回復したものの 炒めるのはやっぱり私でした。
とりあえず、風邪で体力消耗してるからか しっかり食しました。

お風呂上りに 蜂蜜レモンティーを作ってみる。
蜂蜜とレモンを これでもかってくらい投入してみた。 うん、効き目ありそう。

寝る前にもう一度鼻をかんで、点鼻薬とメンソレータム。
また今夜もタオルを巻いて寝よう。
長引かせたくない・こじらせたくない、それだけに必死です。


どうか、明日はよくなりますよーに。  ・・せめて鼻だけでも。
スポンサーサイト

Comment

あら 

私も。。
鼻風邪ぎみです。
いや、認めないぜ~
  • posted by みち 
  • URL 
  • 2008.06/27 12:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

まぁ 

「ぎみ」ってことは、風邪とは違うんですよ。認めることないない。
でも、無理はしないよーにね。
私はお陰様で回復中です☆
  • posted by ふみふみ 
  • URL 
  • 2008.06/27 18:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

~ふみふみ~

Author:~ふみふみ~
結婚して、大阪へ移住。
初・関西で人の温かさを感じながら新生活を開始。

「先生」に転職しようと勉強中。
いま、通信で大学生してます。

けっこーぐるぐる考えちゃうけど
好きなことには真っ直ぐ突き進みます☆

ようこそ~

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近あったこと

