ひだまりのねこの生活

気ままに のんびり。 でも、好きなことには真っ直ぐに。

Entries



DARJEELING TEA

今日、お客様から紅茶とクッキーをいただいた。
クッキーは私もきいたことのある、有名なお菓子屋さんのもの。
小さなクッキーがいくつか入っている。美味しそうー(^^*

そして、いただいた紅茶。
tea
CHOWRASTA TEA STOREっていうところの、
なんだか とってもいいダージリン なのだそう★


専門学校時代、寮生活をしていたときに紅茶にハマったなぁ。
横浜のルピシアで買ったこともあったけど
寮生活中の休日には 浜松駅近くに竹茗堂というお茶屋さんがあって、よく行った。
奥には喫茶もあったけど、お値段がリッチでとても行けなかった(苦笑
日本茶を主に扱っているのだろうけれど、
あの頃私が行ったお店は 入口側から紅茶・中国茶・日本茶と
それぞれ同じくらいのスペースを取って扱っていた。
同じように茶器もそれぞれ紅茶・中国茶・日本茶の順に並んでいて、
揃えることはできなくても見飽きることなく眺めていたっけな。

そんな専門学校・寮生活時代。
ダージリンはもちろん、あのときアッサムの特徴も知った。
あとはアールグレーはもちろん、フレーバーティーも楽しんだ。懐かしいなぁ!
やっぱりダージリンの味は上品だなーと思った。 その中のまたいいものとは!!
うん、興味あるっ★

等級の表示が オレンジペコー の グレード1 ・・って、
ダージリンの中でも選ばれた葉っぱじゃないの!?
細かく砕かれていないほうが砕かれたものよりいいやつって聞くし。

そんなダージリンの中でも色々味がよくわかるわけじゃないけど、
いいものって聞くとどんな味がするのか、ちょっとわくわく♪
新鮮なうちにいただこうなぁ~★

ちゃんとティーカップ出して飲もーっと♪♪

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.06/22 09:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

~ふみふみ~

Author:~ふみふみ~
結婚して、大阪へ移住。
初・関西で人の温かさを感じながら新生活を開始。

「先生」に転職しようと勉強中。
いま、通信で大学生してます。

けっこーぐるぐる考えちゃうけど
好きなことには真っ直ぐ突き進みます☆

ようこそ~

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近あったこと

