ひだまりのねこの生活

気ままに のんびり。 でも、好きなことには真っ直ぐに。

Entries



小さな幸せ運動

「小さな幸せ運動」、実施中w

気持ちがニュートラルのときも、幸せを呼べるようになろう ・・って
ちょっと努力中ですw



楽しいときは もちろん楽しい表情になります。
悲しいときは もちろん悲しい表情になります。
でも
どっちでもないニュートラル/ゼロのとき、 ・・なんかつまんない顔をしてるらしい。。
(・・そういや、中学の時もある人に言われたなぁ。「横断歩道渡ってたとき、こわい顔してたよ」って。。)



自分が鏡をみるときって、何かしら意識するだろうから
そこまでつまんない顔をしてるわけじゃない気がするんですよねー。
でも
鏡を見ず、ニュートラル/ゼロの状態でいたときって
・・あんまり表情に意識してないというか
その結果つまんない顔をしてるらしいってことのようで(苦笑


感情ゼロから10までの間、その間の感情も自分なりにはあるけれど
ゼロ付近の感情って外からはあまり見えてないらしくって
行動や言動だとかが唐突っぽく見えるらしい。

上手くすれば場の空気に飛び乗る感じなのかもしれないけど、
下手したら場の空気を思いっきり壊すのかー。。
最悪の場合、意図的に・作為的に壊してる風にも見えるのか?

そして
また変に捉えられたら思いつきとか、考えなしっぽく見えるらしい。

・・こりゃぁなんだか誤解を生みそうだなぁ。。。


人から見ると
ゼロ付近が見えない・むしろマイナスに見えた場合
マイナスからいきなりMAXとか、そういう風に見えるのかなぁ?
ギアーだったら N→3速くらいでも R→4速みたいに 極端に見えるのかなぁ?
(マニュアルならちゃんとN入るか。)

実際思いつきの行動とか言動とかもあるだろうけれど
けっこう何かするまでは考えたりしてるんだけどなぁ。
それを理解してもらえるかは 言葉を交わした量でも違ってくるんだろうし。


意図的に・作為的に場を壊そうとするほど 戦略的な考えなんて 自分にはない。
誰かを陥れようとするなんてことも、全く考えてない。
敵とか味方って意識も、持ってない。
なんか、何をどう誤解されたりしてるのかはよくわかんないけど
誤解される数が少なくなる努力はしてみようって思う。


そこで、 「小さな幸せ運動」☆

ゼロのときでもせめて「1」くらいに。
Nのときでもせめて「1速」くらいに。

ある意味プライベートだから、くつろいでるから
営業スマイルみたいなのを脱いでるところがあったんだろうけど
幸せが逃げて行くのは残念ですからねー(苦笑

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

~ふみふみ~

Author:~ふみふみ~
結婚して、大阪へ移住。
初・関西で人の温かさを感じながら新生活を開始。

「先生」に転職しようと勉強中。
いま、通信で大学生してます。

けっこーぐるぐる考えちゃうけど
好きなことには真っ直ぐ突き進みます☆

ようこそ~

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近あったこと

