ひだまりのねこの生活

気ままに のんびり。 でも、好きなことには真っ直ぐに。

Entries

スポンサーサイト


めぃるせってい

ここでは何度も申し上げておりますが、
私は目で見て確かめられないキカイって、だいぶ苦手です。
(からくりが見えるんならいいんだけどなぁー。)

このパソコンだって、初Myパソコン。ようやく頑張って使って1年と2か月くらい?
このブログは始めてまだ1年たってないですね。

とりあえず、周りに刺激されながら なんとか使ってるって状態です。
買った時から他人には「おぉーVista!」と言われますが、
まだまだこのPCの可能性を十分になんて使いこなせちゃぁいません。
(そもそも買おう!って思った時には旧型が売ってなかったからVista買ったんです)


そうそう。
アカペラワークショップのほうで
「新個人アドレスを用意したからメール設定して」という通達が。
うんー・・言われたとおりのところからマニュアルらしいものを探そうとしたら
自分のメールソフトが用意されてるマニュアルのどこにもないー。。
Windows Mailって、マイナーなの・・?
Outlookとかも自分のPCにあるけど、使ってないし。

わかんないながらにメールソフトのアカウントのところから
必要事項の一覧表とにらめっこをしながら手続きを・・。
もう、半信半疑。おっかなびっくり。

あとでテストメールが来た時はひと安心。ふぅー。


とりあえず、必要そうなメールは届くようになったみたいです。
ご協力して下さった方、どうもありがとうございましたっ☆
スポンサーサイト

Comment

 

私も新しいPCなので、Vista。
Windows Mailで最初設定を試みたんだけど、結局できず、outlookで試行錯誤…。。。
かなり時間を費やしてやったよ(_ _;)
機械音痴にはかなり難しい設定だったー><。。。
  • posted by きょろ 
  • URL 
  • 2008.06/13 18:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

仲間だー! 

私はOutlookは普段使ってないしバージョンがわからないしで
結局Windows Mailで設定しちゃったわ。
・・とりあえず設定できればいいよね?(苦笑

キカイってバージョン違うだけで色々変わるからねー。
短期間でバージョン変わるし。わかりづらーい。。

色んなところ開いたり閉じたり・・
私も助けてもらうまで時間かかったわ~。
  • posted by ふみふみ 
  • URL 
  • 2008.06/14 11:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

~ふみふみ~

Author:~ふみふみ~
結婚して、大阪へ移住。
初・関西で人の温かさを感じながら新生活を開始。

「先生」に転職しようと勉強中。
いま、通信で大学生してます。

けっこーぐるぐる考えちゃうけど
好きなことには真っ直ぐ突き進みます☆

ようこそ~

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近あったこと

