ひだまりのねこの生活

気ままに のんびり。 でも、好きなことには真っ直ぐに。

Entries



冷静さも情熱も

その人との出会いは もう随分と前のことだけれど
あのときも とても印象的な目をしている人だなって思った。

それは、特徴的な目の形とかそういうことではなくて
人や物をとても真っ直ぐ見る、 見つめる、 そして物語るような目っていうこと。
嘘偽ることがない、 そういう目。
・・実際には人間だし、そういうことがあるのかもしれないけれど
そういう印象をもつ目をしていた。 今もそれは変わらない。


その目には 冷静さも情熱も感じる。

何かに真っ直ぐ突き進むときの情熱は すごいものがある。
本当に心から楽しんだり、真剣に取り組んだり、妥協をしなかったり。
そんなところに憧れ、尊敬し、またそれを羨ましくさえ思う。

それと相対する冷静さも また大事なその人の一部。
物事の客観的な捉え方、一つの情報を信じ込まずに事実を探究するところ
そんな部分は本当に頼もしく、だからこそ敬愛するのだと思う。

例え目を見て話すことができなくても
きっと向こうでは真っ直ぐな目で話しているって 私にはわかる。
そして、私には
その冷静さも情熱も感じ取れるその人のその目が必要で
ずっと 見つめてもらえたらって思う。

Comment

ドキドキ 

ふみふみさんの周りにはすごい人が居ますね('◇')ゞ


私もその方みたいにカッコいい人になりたいなぁ。
  • posted by milk 
  • URL 
  • 2008.06/12 18:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

ふふっ☆ 

私は親身になってくれたり 素直にコメントをくれるmilkさんも好きですよ☆
人ってみんな、それぞれいいものを持ってるんですよねー。
  • posted by ふみふみ 
  • URL 
  • 2008.06/12 23:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

~ふみふみ~

Author:~ふみふみ~
結婚して、大阪へ移住。
初・関西で人の温かさを感じながら新生活を開始。

「先生」に転職しようと勉強中。
いま、通信で大学生してます。

けっこーぐるぐる考えちゃうけど
好きなことには真っ直ぐ突き進みます☆

ようこそ~

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近あったこと

