ひだまりのねこの生活

気ままに のんびり。 でも、好きなことには真っ直ぐに。

Entries



 限界音域目標: f~c¹~c²~c³
先日の測定音域:g~c¹~c²~b²   ・・とでも表記するべきか?

※c¹=中央ド、 a¹=440Hz ってことで。
※基本、ドイツ音名での表記です(b=シ♭ですから)。


そして、現在の使用可能音域は 測定音域よりも ・・全然狭い。。


とりあえず、
Sound LeAfのバンド「キリんぼん」で
今までのレパートリーと現在の練習曲の音域を出したら

 as~c¹~c²~a² ってことだったんです。

そして、それぞれ使える音域にしようってことになると
もう3音くらいは幅を出さないといけないなってことになるから
こういう目標になったわけです。

実際歌うにあたって、音色もその場に合わせられるようにしていきたいので
かなり高い目標でしょうねぇ(苦笑

とりあえず、広い音域と自在に合わせられる音色作りができるようになるってのは
かなり幅が広がると思うし、
今後も歌う上でとーっても財産になると思うんでね。
個人練習がんばりまーす♪♪


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

~ふみふみ~

Author:~ふみふみ~
結婚して、大阪へ移住。
初・関西で人の温かさを感じながら新生活を開始。

「先生」に転職しようと勉強中。
いま、通信で大学生してます。

けっこーぐるぐる考えちゃうけど
好きなことには真っ直ぐ突き進みます☆

ようこそ~

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近あったこと

