ひだまりのねこの生活

気ままに のんびり。 でも、好きなことには真っ直ぐに。

Entries



ふみネタ、追加

楽譜を、ちょっとだけ書いてみた。
KAJa!に行ってから、ギャルバンのアレンジを、もっと挑戦してみたいって思ってた。
Sound LeAfでは混声ばかりだったから、
ギャルバンって 限られた音域で作るアレンジにチャレンジしたくなったんです。


昨年秋に
12月のアカペラワークショップ内での発表会に出るために作った「どんぐり娘。」。
私も含めて、身長150cmまでの女の子4人を集めて作ったバンド。
小さい女の子が並んで歌うのを見せたかった・・という結成目的だったけれど
歌ううちに、振り付けを考えるうちに どんどん楽しくなっていった。
作った当初は一発限りでもいいや!って思ってたけれど
すごく楽しくて、これからもやっていきたいって思った。

あれから随分時間が経ってしまったけれど
KAJa!のギャルバンのアレンジを聴いたりして 刺激された。
これから練習したい曲をアレンジしてみて、
メンバーそれぞれの声の特徴を生かせるようになって・・って 欲が出てきた。


今書いた楽譜は とーっても短い曲。ほんのちょっとだけ。
でも、これをもとにでも 発展していけたらなって思う。

うん。 「ふみネタ・フォルダ」に追加♪♪



あぁー
Sound LeAfのバンドメイクも 希望出さないとなぁー。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

~ふみふみ~

Author:~ふみふみ~
結婚して、大阪へ移住。
初・関西で人の温かさを感じながら新生活を開始。

「先生」に転職しようと勉強中。
いま、通信で大学生してます。

けっこーぐるぐる考えちゃうけど
好きなことには真っ直ぐ突き進みます☆

ようこそ~

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近あったこと

