ひだまりのねこの生活

気ままに のんびり。 でも、好きなことには真っ直ぐに。

Entries

スポンサーサイト


華やか⇔ドロドロ

昨日、知り合いの家に仕事に行ってきました。
もちろん、仕事をさせていただくので「お客様」なのですが
私の尊敬する師匠や、共通の知り合いの近況も聴いたり・・ということで
彼女と色々お話しました。

やはり、師匠とも忙しくてなかなかお会いできないのですけれども・・(汗
・・その周辺の状況も色々変化があったらしいです。


師匠の近況
師匠繋がりで知った、コンサート会場スタッフの様子
師匠つながりで紹介された、私のもとバイト先の従業員の話
師匠の友達であり、彼女の師匠であるピアニストさんの話
また、彼女と同じピアニストさんを師とする、某ピアニスト夫妻の話

表の華やかな面と、裏のドロドロした面とを
色々感じました。


なかでも
あるコンサートに出たアーティスト夫妻(Pf.Vc.)を陰で酷評し
「自分たちのほうがいい演奏をする」と、
同じ会場で同じ曲をやると言い出した某アーティスト夫妻(Pf.Vc.)の話を
聞いた時には、かなりがっかりしました。

また、当人たちは「当てつけではない」と言ったらしいですが
どう見ても当てつけだと思う。
お客様も同じ方にも来てもらいたいって思ったら
立て続けに同じ演目を用意するのは 開く側としては気が引けるし。。

なんだか、
他にも彼らのエピソードを聞かせてもらったけれども
大人になっても器が狭いとか、損得勘定ばかりという人の様子をみると
とてもがっかりしてしまいますね。

私は彼らの演奏を聴いたことがないけれども
音楽は人間が表れるのだろうから、
きっと そのまま映し出されるのだろうなと思いました。
・・いつか聴く機会があったら そういう意味で 楽しみにしようと思います。


ちなみに、彼らに敵視されたアーティスト夫妻は私もお会いしたことある方で
とても素敵な方たち&素敵なご家庭でした♪♪
・・なかなかそういう素敵な方ばかりではないのですねぇ~。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

~ふみふみ~

Author:~ふみふみ~
結婚して、大阪へ移住。
初・関西で人の温かさを感じながら新生活を開始。

「先生」に転職しようと勉強中。
いま、通信で大学生してます。

けっこーぐるぐる考えちゃうけど
好きなことには真っ直ぐ突き進みます☆

ようこそ~

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近あったこと

