ひだまりのねこの生活

気ままに のんびり。 でも、好きなことには真っ直ぐに。

Entries



急がなくても2

早く大人になりたい ・・って思ってた。

高校生の時や、専門行ってた頃 そして社会人になってからの何年か。

大人になって、自由になりたかった。権利を得たかった。
そして、周りが年上の人ばかりとなった社会人のはじめは本当に
早く認められたいって思ってた。
プライベートに関しては、早く対等に認めてもらいたいって思ってた。



今は焦らなくてもいいかって思う。
世間的に25じゃ大人ではあるんだろうけれど、まだまだ青い部分はいっぱい。
でも焦らなくてもいいやって思う。


あの頃の自分とそっくりな人がいる。
早く自立・自律しようとしている人がいる。
物理的に何かに追われているわけでもなさそうだけれでも
自分が設定した目標に追われているかんじ。
時には追い込むことも必要だけれど、追いこみ過ぎのように見えて心配。

私より若いのに、色々考えてるなーとは思うんだけれど
いっぱいいっぱい過ぎて パンクしちゃうように見えて心配。

きっとその目標達成するには マラソンみたいな長距離走なんだろうからさ
最初っからトップ集団に入ろうとしなくてもいいじゃない?って思うのね。
そんなに急がなくてもさ
途中でリタイヤしたら意味がないんだから
地道に走って完走すればいいんじゃない?って思うんだ。

ゆっくりでも、前に進んでいればいいんじゃない? ねっ☆

Comment

 

先に先にといかなければならない今の職業(T-T)早く大人になりたいです(笑)
  • posted by よこはま 
  • URL 
  • 2008.05/23 20:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

そうですねぇー・・ 

今の仕事始めた時にも
もっとできるようになりたい・早く認められたいって思ったけど
まず 先に先にいけるように・・って、
そうやって努力する感じでいいと思うんですよ。
追いこみ過ぎなければいいんだろうなーって。

まだ追いつかなくても、いつか追いつけるように進んでいれば
リタイヤしちゃうよりいいんじゃないかな~?って思うんです。

現場に出ると、まぁ焦りますけどね(苦笑
もしうまくいかないときは
周りに助けを求めるのもいいんじゃないでしょうかねぇ~?☆
  • posted by ふみふみ 
  • URL 
  • 2008.05/23 22:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

~ふみふみ~

Author:~ふみふみ~
結婚して、大阪へ移住。
初・関西で人の温かさを感じながら新生活を開始。

「先生」に転職しようと勉強中。
いま、通信で大学生してます。

けっこーぐるぐる考えちゃうけど
好きなことには真っ直ぐ突き進みます☆

ようこそ~

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近あったこと

