ひだまりのねこの生活

気ままに のんびり。 でも、好きなことには真っ直ぐに。

Entries

スポンサーサイト


特別の日

今日は、ピアノの発表会でした♪



・・あ、私は弾きませんでしたよっ
手伝いに呼ばれて、仕事してきたんです。

頭がガンガンしてたけど、お仕事スマイルで誤魔化してね^^;;



「ピアノの発表会」
今日は取引先とか本業がらみじゃない。
私がお世話になった先生方が開いてるもの。
だいたい1年半に一度のペースでやってる。
仕事の声かけてもらって現場に行くと
かつて、私もこうやって弾いたなぁーって懐かしくなるんですね。


舞台袖での緊張と、先生たちの心配。
お洋服や体調の緊急事態が発生したり・・
ステージ上でパニックに陥り迷走してしまったり・・。

私もかつて、
髪型がナントカとか、お洋服がどうしたとか、
手がかじかんでしまってたりとか、暗譜したはずなのに忘れそうとか、
色々あったなぁー。



スタッフは少ない。
関係者は・・
先生方5人と、その生徒さんたちと、そして私。
あとは業者さん。お花屋さんと写真屋さん。

でも舞台袖で、たったひとりでも緊張する必要がない人がいるだけで
随分先生方の気持ちは楽になれるみたいですね。
みなさん生徒さんのことも心配だし、御自身のこともあるしで
いっぱいいっぱい気味でしたからね。

あ、私もちゃんと働きましたよ。
椅子やら脚台やら、譜面台やら・・ 時間押さないように働きましたよ。


最後
写真撮って、記念品とお花を渡した後、会場撤収するとき。
もう施設の人に鍵を返そうってときに・・
控室にパールのピアスが落ちてるのを発見!
身につけてた先生を思い出す。
ふみふみ「○○先生、パールのピアスなくしてませんか?」
○○先生「あ、私は大丈夫。●●先生もパールだったよね?」
●●先生「あっ!私だ!!」
ふみふみ「キャッチャーは見つけてないんですけど・・
        (廊下の床に小さなビーズのようなものを発見) あぁっ!!」
●●先生「あっ!それだ!シリコンのキャッチャー!!」


ピアスって、両方ないと使えないんですよね。
それでいて
特別な日に使いたいものほど、失くしてしまった時がっかりするんですよね。
見つかってよかったです。
最後まで、いい仕事できてよかったです☆


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

~ふみふみ~

Author:~ふみふみ~
結婚して、大阪へ移住。
初・関西で人の温かさを感じながら新生活を開始。

「先生」に転職しようと勉強中。
いま、通信で大学生してます。

けっこーぐるぐる考えちゃうけど
好きなことには真っ直ぐ突き進みます☆

ようこそ~

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近あったこと

