ひだまりのねこの生活

気ままに のんびり。 でも、好きなことには真っ直ぐに。

Entries



気のせい、のはずだけど。

どこか痛いときって、その場所押さえると ちょっと落ち着いたりするよね?
お腹痛いときも、手足をどこかにぶつけたときも、押さえたりするよねぇ?(たぶん


頭痛いときも
その痛い場所がこめかみの辺りだったりすると、その場所押さえるじゃん?


でもさ
頭のてっぺんが痛いときっていうのもあってさ。
そういうとき、頭をてっぺんから押さえるわけにもいかない気がするのよ。

なんか・・ 背、もっと小さくなりそうな気もするしねぇー・・。


Comment

毎度こんなとこにコメントでごめん。 

でも、笑った。。。
  • posted by 風 
  • URL 
  • 2008.04/29 11:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

うん、いいよ。 

笑ってくださいな。
でも、小さくならないように祈ってくださいな。
  • posted by ふみふみ 
  • URL 
  • 2008.04/29 22:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

笑。
心理療法の1つ、動作法では、痛い場所に意識を持っていくことで、痛みが和らぐっていうことをやったりするよ(*^_^*)
痛いところにすーっと意識を持って行って、そこだけに意識を全部傾けるってなかなか難しかったりするんだけれどね。
そこ1点に全部ってなかなかねー。でも、そうすることで、少しは痛いのが和らいだりするかも!
そしたら頭のてっぺん押さえなくても大丈夫…なハズ(`・ω・´)b
  • posted by きょろ 
  • URL 
  • 2008.04/30 14:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

心理療法かぁ! 

頭のてっぺん、押さえなくてもいい方法があったんだね!

・・意識を全部傾けるのは難しそうだけど、
でも眠くなるクスリとか使わなくていいんだねぇ。すごいや☆
また痛くなったら頑張って試してみよーっと!

イイコト教えてくれてありがとう♪♪
  • posted by ふみふみ 
  • URL 
  • 2008.05/01 00:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

~ふみふみ~

Author:~ふみふみ~
結婚して、大阪へ移住。
初・関西で人の温かさを感じながら新生活を開始。

「先生」に転職しようと勉強中。
いま、通信で大学生してます。

けっこーぐるぐる考えちゃうけど
好きなことには真っ直ぐ突き進みます☆

ようこそ~

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近あったこと

