ひだまりのねこの生活

気ままに のんびり。 でも、好きなことには真っ直ぐに。

Entries

スポンサーサイト


大切なもの

ちょっと前に ふみふみの大切なものってなに?って訊かれた。

「大切なもの」や「守りたいこと」「これだけは譲れないもの・こと」ってなに? と。



そのときは うまく答えられなかった。
曖昧にしか答えられなかった。

でも、今なら じっくり考えた今なら きっとこれだって言える。


「私の一番大切な人」




その人にとっては 重すぎる答えかもしれないけど
結局そうなんだなって思う。
考えると結局
全部、なにもかもが その人に繋がってるから。




大事な仲間たちの関係を壊したくなかったのは
あのチームワークを保ちたかったのは
最終的には、「以前そこに その人もいたから」ってなってしまう。

その人を心配かけたくない・がっかりさせたくない・悲しませたくない
・・そう思ったのは事実。

だからこそ
壊れそうって思ったときや仲間のひとりがこの場を離れた時に
責任を強く感じたんだと思う。




私が与えられた仕事に厳しいくらいに一生懸命になってたのは
その仕事が大事だって思えたことも理由のひとつだけど
その人もすごく支えてくれてるってわかってたから。
だからこそ甘えちゃいけないって思えたから。




今私が
仲間と微妙な状況が続いているのをあまりその人に相談できないのも
その仲間が その人にとっても大事な仲間で
その人やその仲間たちのチームワークに影響させたくないからで、
また、その人が作り上げてきた心地いい場を壊したくないからで、
やっぱり最後には「その人」が出てきてしまう。



私はその人が
私が知ってる世界でも知らない世界でも
のびのびと、その人らしくいられたらって思う。




ただ私なんかのせいで
その人の大事な世界を壊したりなんかはしたくない。

私なんかのせいで
その人が悲しんだり苦しんだり困ったりするのはいや。
つまんないことで 下手に心配かけるのはいや。







大切なもの  守りたいもの  これだけは譲れないもの


それはきっと

「私の一番大切な人」

 

スポンサーサイト

Comment

やっぱり。 

『自分の為』よりも『大切な人の為』の方が自然と頑張れちゃうんだよね!

支えてもらってる、だから一層、応えたい。
守りたい。
譲れない。


…そう考えると、なんだか肩の力が良い塩梅に抜ける気がするのは僕だけ?



守りたいものがあれば強くなれるよね(^_^)
きっとそうやって色んなことを受け入れたり流したり許せるようになったり…器が大きくなってくんだろうなぁ。(milk的理想。)


ヒトってタイプで分かつには限界がありすぎるもの。

  • posted by milk 
  • URL 
  • 2008.04/24 23:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

ありがとう 

ぐるぐる考えてやっと答えが出たときって、とっても楽になります。

この答えが出ときも、とても楽になれました。
肩の力、いい具合に抜けました。


守りたいって思えるものがあることは、幸せなんですね。

受け入れたり、流したり、許せるようになったり・・
少しずつ上手にできるように、少しずつ器を大きくさせていきたいです。
  • posted by ふみふみ 
  • URL 
  • 2008.04/25 00:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

~ふみふみ~

Author:~ふみふみ~
結婚して、大阪へ移住。
初・関西で人の温かさを感じながら新生活を開始。

「先生」に転職しようと勉強中。
いま、通信で大学生してます。

けっこーぐるぐる考えちゃうけど
好きなことには真っ直ぐ突き進みます☆

ようこそ~

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近あったこと

