ひだまりのねこの生活

気ままに のんびり。 でも、好きなことには真っ直ぐに。

Entries



苦しい気持ち

実は、体調の関係もあるけど 仕事量を減らしてるんです。
前も、仕事入れすぎてたらしくて体調やや狂わせたことがあったんで。
今も、体調戻さなくちゃって思うから 加減してるんです。



でもお客様に
「大変でしょ?」とか
「忙しいんですよね」とか
「ずっと続けられる仕事ですよね、いいですね」って言われると
『社会に出てるほとんどの人はもっと働いてるのにな』とか
『ずっと働けるはずの仕事なのに転職したいなんて贅沢だよな』とか、
思ってしまうんです。


転職したい気持ちは今も変わらない。
その情熱は変わらない。
教育の世界に関わることは さかのぼれば10年も前から憧れていた。
だから、転職しようと決めたことには後悔はない。
さらに言えば、この仕事に就いたことも後悔はしてない。
たった6年でも、
この仕事をしたことによって新しく気づかされたことがたくさんあったから。


でも、仕事しながらも
そういう何気ない言葉さえも苦しくなってしまっているのは事実。
本当なら、労わってくれているありがたい言葉なのにな。
本当なら、こんな裏方の職業を褒めてくれてる言葉なのにな。
声掛けてくれてる本当の意味もわかってるのに、苦しくなっている。


だけど
プロとして仕事する限り、現場に出向く限り、
その場で体調の不具合だとか弱音なんてものは吐けない。
辞めたいとか、そんなこと言えない。
そんな技術者来るなって思うでしょ。
それで商売してるんだから。お客様に不安なんて与えられない。





でもなーでもなぁー・・

こんなままじゃ、なんかよくないもんなー。

なんかもう、けじめつけなくっちゃってことかなぁー。


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

~ふみふみ~

Author:~ふみふみ~
結婚して、大阪へ移住。
初・関西で人の温かさを感じながら新生活を開始。

「先生」に転職しようと勉強中。
いま、通信で大学生してます。

けっこーぐるぐる考えちゃうけど
好きなことには真っ直ぐ突き進みます☆

ようこそ~

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近あったこと

