ひだまりのねこの生活

気ままに のんびり。 でも、好きなことには真っ直ぐに。

Entries

スポンサーサイト


単純で 複雑で

昨日は小さいころから慣れ親しんだ地元駅戸塚で アカペラ公園がありました。
去年はこれを聴きながら、「来年は私もここで歌うのかな」と考えたりもしてました。

昨日は私自身は歌いませんでしたが
所属するワークショップSound LeAfからも4バンドほどが出ました。

そして
強風で、空もやや不安定な天気の中
この戸塚にアカペラ仲間やいろんなアカペラーがこんなにいるのが
なんとも不思議なかんじがしました。




単純に 歌いたいなって思いました。
聴くのも好きだけど、歌ってみたいなって思いました。
でも、1人じゃ歌えない。
バンドのみんなが歌いたい、歌えるって状況にならないと歌えない。
また、このバンドで歌いたいって思えるようにならないと歌えない。


結局
まず自分が心も体も健康じゃなくっちゃできなくて
時間の使い方も上手くやらないとできないんだね。
















早く治したい。



調子、戻したいです。




実行委員会のスタッフに、副業で行った小学校で会った子がいました。
去年もお仕事してましたね。
弟と仲良くお仕事してて、たぶんお父さんだろうなって人もいました。

「お疲れ様」と声をかけたら、彼も私に気がついて会釈。
中学生になって、落ち着きがでてきた様子。
なかなか顔を見なくなっても こう元気でいる姿を見れるのは嬉しいなって思いました。

小学校の合唱部で歌ってた彼は
このアカペラ公園をどんなふうにみてたのかなって 気になりましたけどね。
・・あの夏、コンクール伴奏を引き受けて みんなで練習したことを思い出しました。

スポンサーサイト

Comment

その気持ち 

他の人が歌っているのを聴いて、すごいなぁとかズルいなぁーとか、悔しいなぁとか、私も歌いたいなぁとか…その気持ちって大事だと思うよ(*´▽`*)
私も聴いていて、あぁ悔しいなぁとかこんな風に歌いたいなぁとかすごく思ったよ★
その気持ちを大事にしていけたらいいなぁ。
  • posted by きょろ 
  • URL 
  • 2008.04/22 22:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

そうだね。 

まずは気持ち、歌いたいって気持ちが大事だね。
他の人から刺激されながらも
歌いたいなって思えることって、大事なんだね。

きょろちゃん、ありがとう☆
  • posted by ふみふみ 
  • URL 
  • 2008.04/22 22:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

~ふみふみ~

Author:~ふみふみ~
結婚して、大阪へ移住。
初・関西で人の温かさを感じながら新生活を開始。

「先生」に転職しようと勉強中。
いま、通信で大学生してます。

けっこーぐるぐる考えちゃうけど
好きなことには真っ直ぐ突き進みます☆

ようこそ~

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近あったこと

