ひだまりのねこの生活

気ままに のんびり。 でも、好きなことには真っ直ぐに。

Entries



うぃるす?

お医者さんっていうのは 問診も含めた診察をして
自分の中にある知識とその症状を照らし合わせて
「これか!」っていう原因だったり病気をつきつめて診断していくのだと思う。
そうして薬を処方したりだとか、治療していくのだと思う。

自分もまた、仕事してる時ってそうだから。
お客様の話をきいて
実際に中ではどういうことが起こってて
何が原因か掴んで
どういう修理をして、どう防ぐといいか話して・・ってやってる。



とりあえず、だらだら微熱が続いてて 倦怠感も頭痛もだらだら続いてて妙だから
また病院に行ってみた。
家族には、
だらだら微熱が続いてるなんてなんかもっと重い病気なんじゃない?とか言われたり。。
そしたらもっと他の症状も出てるでしょうよ、ねぇ?
そんな場合にはお医者さんにも見逃されたくないものですが。。



病院でまた症状を話したら
また喉の腫れを見て、リンパ腺の腫れ具合をもっと詳しく診てもらった。
どうやら、首以外のリンパ腺も色々腫れてるみたい。
更に、横になってお腹とかいろいろ押されて「痛い?」とか訊かれた。
痛いところは痛いって言ったけど、なんなんだろう?と思ったら

先生が「だるいでしょ?」と訊く。
最初の問診でも言ったけど「はい、だるいです。」とまた答える。
なんかウィルス性のナントカってやつにかかってるらしい、とか。

微熱が続いたりだるさが続いたりって だらだら続くのが特徴だとか。
それからただの風邪じゃ全身のいろんなリンパ腺は腫れないけど、
これだと色々腫れるのだそうだ。
確かに首筋以外の脇とかなんだとかのリンパ腺、痛いところあったもんなぁ。
あと、このウィルスって肝臓腫れることがあるらしい。
さっきお腹押されて痛いーって言ったところは肝臓なんだとか。
たぶん大丈夫だろうけど、肝臓検査しよう。ってことで、血液検査のため採血することに。
明日にでも結果出るって言ってたっけな。
もし良くないことがあったら電話するとか言ってくれた。
まぁ、たぶん大丈夫だろうけどって話なんで、気楽にいよう。

血液検査かー。どれくらいぶりだっけなぁ?
個人事業主だと健康診断って企業や学校がやってくれないから
自分で受けに行かなくちゃいけないんだよねー。
しかも、ちょっと健康診断さぼり気味(汗
前回は体育のスクーリング前に慌てて受けに行ったけど、これ血液検査はなかったもんなぁ。
こうちょっと病んでる時に他の健康状態も見てもらいたいものです。
だって、保険きかない検査って高いんだもーん。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

~ふみふみ~

Author:~ふみふみ~
結婚して、大阪へ移住。
初・関西で人の温かさを感じながら新生活を開始。

「先生」に転職しようと勉強中。
いま、通信で大学生してます。

けっこーぐるぐる考えちゃうけど
好きなことには真っ直ぐ突き進みます☆

ようこそ~

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近あったこと

