ひだまりのねこの生活

気ままに のんびり。 でも、好きなことには真っ直ぐに。

Entries

スポンサーサイト


雨の降る夜

雨の降る夜
すっきりしない気持ちで走る。

フロントガラスに打ち付ける雨と
それをせかせかとぬぐうワイパーの向こうの道を見ながらも
そのすっきりしない気持ちのわけを考えてみた。



私は
相手の行動を邪魔したいわけじゃない。
むしろ、その行動することに対して 応援したいとさえ思えるはずなのに。

でも なぜすっきりしないのか。

その行動をするということを
私は 当人の口から聞きたかったのかもしれない。
結局私は 自分が問いかけることで 相手が行動するという事実を確かめていたのだ。
自ら話してほしかったことだけど、自分が促して事実を確かめたこと
それが すっきりしなかったのかもしれない。


相手がそれを言う時間は あったはずだった。
でも私は、相手がその事実を伝えることを自ら言えるような存在じゃなかったのかもしれない。
確かにそんな心当たりもある。
だから、自分の気持ちばかり押し通すのも筋が違うやって思う。

もしかしたら
相手はその事実を 私が思うほど大きなこととは捉えていなかったのかもしれない。
それもそれで  私自身が大きなことと捉えていただけにショックだなぁ。。

先に言ったとおり、相手の行動を邪魔するつもりなんてない。
別に嫉妬する理由だってない。
むしろ応援したいとさえ思えるはずなのに
・・なんでいつも素直に応援できなくなってしまうんだろう。



ハンドルを握り 幹線道路の遠くを見つめて走る。
雨音を感じながら また少しアクセルを踏んでみる。

バックミラーの端に映った自分が なんとも無表情だった。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

~ふみふみ~

Author:~ふみふみ~
結婚して、大阪へ移住。
初・関西で人の温かさを感じながら新生活を開始。

「先生」に転職しようと勉強中。
いま、通信で大学生してます。

けっこーぐるぐる考えちゃうけど
好きなことには真っ直ぐ突き進みます☆

ようこそ~

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近あったこと

