ひだまりのねこの生活

気ままに のんびり。 でも、好きなことには真っ直ぐに。

Entries

スポンサーサイト


こだわりジーンズ

私が年間一番よく着る私服は 間違いなくジーンズだろうな。
仕事でもパンツスタイルがほとんどだけど、日常でもジーンズはほんとよく穿く。

そして
普段ヘアスタイルやメイクにはなかなか頓着しない私なのですが
特に大事にしたい服のシルエットっていうのは 妥協したくないんですね~。
ジーンズはかなり穿く頻度が高くて酷使するので、妥協したくないところ。

これは背が低いからこそなのだろうか。
下半身が重くなったり、全体のバランスが悪かったりっていうのはいやなんですよ。
小さくってもシルエットくらいは綺麗に見せたいな~って思うんです。

そして、上にどんな服を持ってきても無難なボトムっていうジーンズが
数少ない私の服の中では大事な役割をしてくれるんです。

 *   *   *

5、6年くらいかなぁ、初めてAGに出逢ったのは。
そう、生活スタイルが変わったおかげで 体格までが変わった時に出逢ったんだ。
今までのジーンズがほんとサイズ合わなくなってね。。。

サイズの合うジーンズを求めて探したけど、普通のレディースではなかなかない。
だいぶあきらめモードになってた頃、ある小さい服を扱っているお店でAGに出逢ったんです。

輸入物で高い、と店員さんに言われていたけど
試着したときのピッタリした着心地、ラインの出方に心を動かされてしまった。
それまでジーパン一つ買う予算にこれほどの値段を考えたことがなかったけれど
清水の舞台から飛び降りてもいい、と思うものだった。
それが、私のAGの1本目。

2本目を買うときはもうその小さい服屋さんではAGを扱っていなかったけれど、
普通のレディースのジーンズで売ってたAGの一番小さいサイズが合うことが判明!
控え目なブーツカットのANGELという形。前の形より気に入った☆
今もう穿きこんで、だいぶ膝のあたりが痛み始めてます(苦笑


そして、今日は3本目を購入。
約3年で前のジーンズを格下げするっていうサイクルができてそう。
いつも買う時にこの値段に怯みそうになるけど、いつも穿くとその価値を十分に感じる。

今日買ったのも降格したものたちも それぞれに合う場で大事に穿いていきたいです。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

~ふみふみ~

Author:~ふみふみ~
結婚して、大阪へ移住。
初・関西で人の温かさを感じながら新生活を開始。

「先生」に転職しようと勉強中。
いま、通信で大学生してます。

けっこーぐるぐる考えちゃうけど
好きなことには真っ直ぐ突き進みます☆

ようこそ~

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近あったこと

