ひだまりのねこの生活

気ままに のんびり。 でも、好きなことには真っ直ぐに。

Entries



外部発信

今日のYSRS25周年実行委員会の会議は
第23回全国学校レクリエーション研究大会の内容がいっぱい話されました。

組織図(スタッフ・役割)変更・募集要項・予算・会場・・。
広報担当となっている自分も活動見積もりのようなものを出すはずだったのですが、
また変更等が必要になったため、また次回までの宿題に。
しかも、それまでに頼もしい資料を拝見できるとか。うん、頑張ろう。


そもそもこの「全国学校レク研究大会」は
全国学校レクネットワークが主催しているものなので、
YSRSはその主幹団体ということになっているのです。
それは
YSRS25周年プロジェクトのなかで「25周年は横浜で全国大会を開催しよう!」という提案があり
テーマや大会趣旨等を検討してネットワークに提案したところ開催地として承認を得て
第23回全国学校レク研究大会実行委員会が動き始めているということなのです。

私はYSRSの活動のよさをもっと多くの人に伝えたいということから
YSRS24期に事務局でWeb担当をさせてもらいました。
・・なかなか思いを形にして表に出すのは難しくて、今だに悪戦苦闘してますけどね。
そして、同様に25周年もこのYSRSや学校レクのすごさを発信したいということで
25周年実行委員会の「Web発信プロジェクト」もすることになって
更に全国大会に関しては Webという仕事の関連から広報担当になったのです。
今改めて考えると、すごい経緯だなぁ~と思ってしまいます。

情宣・大会冊子・大会アンケート・写真記録・大会報告書などなど

広報の仕事に関して右も左もわからないけれど
それでも参考にできる資料や仲間に支えられながらも 頑張ろうなと思いました。


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

~ふみふみ~

Author:~ふみふみ~
結婚して、大阪へ移住。
初・関西で人の温かさを感じながら新生活を開始。

「先生」に転職しようと勉強中。
いま、通信で大学生してます。

けっこーぐるぐる考えちゃうけど
好きなことには真っ直ぐ突き進みます☆

ようこそ~

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近あったこと

