ひだまりのねこの生活

気ままに のんびり。 でも、好きなことには真っ直ぐに。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

靴の条件

夕方に ややお出かけ。 ・・というか、買い物。

でもまだ買ってない。



けっこう切実に欲しいものは・・ 靴。
パンプスというべきものかローファーといったほうがいいものかわからないけど、靴。

仕事で履くものを探している。
ちょっと前は2足で履きまわしていたんだけど もう1足はくたびれてしまい
今履いてるもう1足もだいぶ疲れてきて・・というか壊れそうになっているのです。。

買うときの条件はいっぱい。

車の運転をするからヒールはほとんどないのがいい。
そして、お客様宅にあがるため
大きな部品や商品の搬出入がある場合もあるので
脱ぎ履きがしやすいもので 更にヒールも細すぎない安定感があるもの、
また履いた感じが浅くない(脱げにくい)ものが望ましい。
・・だから、バックストラップ等ストラップ付きのものはNG。
更に 立ち仕事だったり よく歩くときもあるので、つま先が細すぎないもの。
もちろん、お客様のお宅に訪問するから あんまりカジュアルなものや高価さを出したものもNG。

つまり、
・ヒールが低い・太い
・脱ぎ履きがしやすい(ストラップ等がない)
・履いた感じが深い(脱げにくい)
・つま先が細すぎない
・カジュアル/高価過ぎる、ということがないもの


こうやって考えるとすごい条件があるか。

でもさぁ、最近の靴売り場って ヒールがあるやつだったり
ぺたんこめだとかなりカジュアルなものだったり
それに履いた感じが浅いものが多いのよねぇー。
靴下のおしゃれを楽しむところもあるのだろうけれど、部品の搬出入には危険。


社会人6年生も終わろうとしてる今 靴1足買うにもこれだけの条件ができた。
でも、実用面は大事。妥協したくないところ。

本当に欲しいもの・履きやすいものに出会うためになら
買わずに見るだけで帰ってくる買い物の日が続くのは普通。 それがふみふみ流なのです。

どこかに条件の合う靴がありますよーに。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

~ふみふみ~

Author:~ふみふみ~
結婚して、大阪へ移住。
初・関西で人の温かさを感じながら新生活を開始。

「先生」に転職しようと勉強中。
いま、通信で大学生してます。

けっこーぐるぐる考えちゃうけど
好きなことには真っ直ぐ突き進みます☆

ようこそ~

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近あったこと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。