ひだまりのねこの生活

気ままに のんびり。 でも、好きなことには真っ直ぐに。

Entries

スポンサーサイト


雨ニモ負ケズ 風ニモマケズ

幸い雪や夏のような暑さはなかったけど ・・寒かったですねぇ、今日は。


今日は、横浜シティーウォークのイベントスタッフをしてきました。
私が活動しているYSRS横浜市学校レクセミナーは、
実は横浜市レクリエーション協会の仲間入りをしようとしているんです。
そんなとき、市レクから「手伝って~」とのお話があったということなのです。
・・っていうわけで、YSRSの仲間たちと当日受付と コースの誘導とに分かれてお手伝い。
私たちは当日受付をしてきたのですが
誘導のメンバーはこの天気で、もっと大変だったろうなぁー。


当日参加者は やはり天気も手伝って予想よりだいぶ少なかったのですが
それでも80歳代で20km歩こうとしている元気な男性や
都内からお見えになった 横浜を気に入って下さっている女性などにもお会いできて
すごいなーと思いました。
ほんと、雨と風のすごい天気だったので 見送りながらも無事完歩できるようお祈りしてました。


この当日受付ですが、
実は事前受付や総合受付などと同じように 日本丸の近くの屋外にテントで設置されてまして。
先ほどから申してるとおり、本日は雨と風のすごい天候。
この状況でテントの下で参加者をお待ちする・・というのは、
まずテントが飛ばないように抑えることが 最重要課題だったと思います。

風巻き上げられそうになって 一瞬浮いたり 横にスライドしたり・・(汗
受付スタッフ、参加者がなかなか見えない間も 各支柱にしがみつくなどして風に耐える。
途中、2つ設置されていたテントの片側をたたもうか、という話も出たけれど
この風雨の中たたむことさえ厳しそう。。
なんとか任務が終了するまで飛ばされずに済んだので よかったです^^;


ふぅ。
当日受付、途中休憩で飲んだコーヒーは 身体をしっかり温めてくれました。
そして、一緒に仕事をしたYSメンバー以外の人とお話をすることで
みんな色んな思い出このスタッフとして参加したり、
色んなやり方でレクに関わっていたりするんだなぁーと思いました。
こういう些細なことでも幸せを感じるって いいですよね~★


今日はみんな、おつかれさまでした!

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

~ふみふみ~

Author:~ふみふみ~
結婚して、大阪へ移住。
初・関西で人の温かさを感じながら新生活を開始。

「先生」に転職しようと勉強中。
いま、通信で大学生してます。

けっこーぐるぐる考えちゃうけど
好きなことには真っ直ぐ突き進みます☆

ようこそ~

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近あったこと

