ひだまりのねこの生活

気ままに のんびり。 でも、好きなことには真っ直ぐに。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

じりじり

取引先Aの事務所にて。
お客様がご検討している商品が この取引先Aの更に取引先Bが扱っているわけで
お客様に情報提供するために商品の詳細(価格・サイズなど)を
取引先Aの店舗に連絡して訊いてみる。

すると、細かいことはその取引先Bに連絡しないとわからないとのことで、
店舗から取引先Bに確認を取ってみるとの事。
だから、私は取引先Aの店舗からの連絡を 取引先Aの事務所で待つことに。

しかし
5分・10分で連絡がくると思っていたのになかなかこない。
他のちまちました業務はしていたけど、20~30分くらいはよーく待ちぼうけ状態。

でも
よく考えてみれば 私から直接取引先Bに連絡して確認を取っていれば早いはず。
なにをこんなにじりじりしているんだか。。

痺れを切らして取引先Aの店舗のほうに向かってみる。
店舗と事務所と徒歩圏なんだから 早く行くべきだった、とも言えるが
どうやら店舗ではお偉い方々が会議をしていそうだったから行きたくなかったんです(苦笑
でも、しょうがないから行ってみる。

すると、
店舗のほうも接客中ではあったけど
肝心の取引先Bに確認を取ろうとしたら取引先Bの手元の情報が間違っていそう、ということで
正しい情報を確認し次第連絡をくれる、との事だったわけで
つまり、取引先Aの店舗側も連絡待ちのままだったとか。

間もなく取引先Bより詳細情報が届く。
あぁ・・、なんなんだか。
これだったら店舗通さずに私が直接話したほうが店舗も気をもめなくてよかっただろうに。

じりじりした、この経験を忘れないようにしていこうと思いました。

・・なんでもこの世の中、
仲介がおおくなればなるほど 物価も時間もかかってくるものなんだものねぇー。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

~ふみふみ~

Author:~ふみふみ~
結婚して、大阪へ移住。
初・関西で人の温かさを感じながら新生活を開始。

「先生」に転職しようと勉強中。
いま、通信で大学生してます。

けっこーぐるぐる考えちゃうけど
好きなことには真っ直ぐ突き進みます☆

ようこそ~

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近あったこと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。