ひだまりのねこの生活

気ままに のんびり。 でも、好きなことには真っ直ぐに。

Entries



完全密室

最近、車の中で歌を歌うようになった。

前も多かれ少なかれ歌ってたけど

最近、特に歌ってるww



・・絶対アカペラの影響ですっ!!


~~~~~~~~~~~

今年春からアカペラワークショップで歌い始めた。

それまで車の中ではクラシックやヒーリングミュージック

そうじゃなくっても楽器の曲を主に聴いていたけど、

歌い始めたらアカペラの曲だったりポップスなどの「歌」が多くなった。


それまでだって、ポップスとか聴かなかったわけじゃないけどね。



そして。

車の中でハミングとか発声練習したり

流してる曲を鼻歌めいて歌ったり

更には音量気にせずに歌ったり・・ww

・・もちろん、窓閉めてなかったら そんな恥ずかしいことできません。



車ってさすが、窓もドアーもぴったり閉まるだけに 音漏れは少ない。

信号待ちで歌っていると、その口の動きは見えちゃうけどさ(苦笑

ただ、車自身の音で 細かい音が拾えないことと

座ったままでしか歌えないのが残念。

まぁ、大きい声を出せる空間が確保できてるだけ ありがたいのかしら?


Comment

 

すっごい共感します!
車中は友達と話してる最中でも、歌いたくなったら迷わず歌います!
運転中眠くなったら、窓開けて熱唱したりもします!
だって上手になりたいもんね!!
  • posted by こんこん。 
  • URL 
  • 2007.07/30 13:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

あ、仲間だぁ~! 

>運転中眠くなったら
うんうん、これ よくやる!!
聴いてるだけじゃ眠いまま。歌えば起きるし、頭は活性化!
ちょっとずつでも成長できてるかも?って思えると嬉しくなるよね~♪
  • posted by ふみふみ 
  • URL 
  • 2007.07/30 23:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

~ふみふみ~

Author:~ふみふみ~
結婚して、大阪へ移住。
初・関西で人の温かさを感じながら新生活を開始。

「先生」に転職しようと勉強中。
いま、通信で大学生してます。

けっこーぐるぐる考えちゃうけど
好きなことには真っ直ぐ突き進みます☆

ようこそ~

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近あったこと

