ひだまりのねこの生活

気ままに のんびり。 でも、好きなことには真っ直ぐに。

Entries



空気の入れ替え

今朝、家族内で・・ちょっとした事件?がありました。

私は直接は関わってないのですが

当然家族内の空気は重くてね。

些細なことでとばっちりが来そうで おっかなびっくり(汗



しばらく部屋に避難して そんな空気に触れないようにしてたけど

お昼、お腹も空くし いつまでも家族と顔を合わせずにはいられない。



よし。

ちょっと気合いを入れて食卓へ。

誰もお昼を用意する気配がない。

ここは手っ取り早くて 家族がそこそこ好きな物を食べようと提案しようと思い

「お餅食べる人ー?」と、テンション高めに訊いて見る。



我が家では切り餅が常にあって、よくお昼に磯辺巻きにして食べる。



私のテンションに乗ってくれたのは父だけだったけど

父と私の2人分を焼き、お茶を入れる。

その後マラソンを見ながら食べて、その重い空気は回復してきたのでした。



・・家族だって 社会のひとつ。

ときにはピリピリ気を遣うこともありますよねー。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

~ふみふみ~

Author:~ふみふみ~
結婚して、大阪へ移住。
初・関西で人の温かさを感じながら新生活を開始。

「先生」に転職しようと勉強中。
いま、通信で大学生してます。

けっこーぐるぐる考えちゃうけど
好きなことには真っ直ぐ突き進みます☆

ようこそ~

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近あったこと

