ひだまりのねこの生活

気ままに のんびり。 でも、好きなことには真っ直ぐに。

Entries



中身は語る

色んなメーカーの商品を拝見しますこの仕事、

それぞれの楽器の良さなりが 見えてくるんですよね。



この業界、あまりに職人気質で真面目な製造をしていると

採算が合わなくて潰れるってのがほとんどな話なんですよね。

過去に潰れたメーカーの多いこと多いこと。。

求めるほど割が合わなくなるのは この業界以外にもあるのでしょうけど。



有名メーカーがどこにこだわって、

どのように経営して 今もなお存続しているのかっていうのは

企業の全貌を見るとわかってきちゃうんですよね。

中身もそれなりでないと続かないし、経営も上手くないと続かない。

続いているメーカーは、ホントすごいなぁって思います。

また、日本の有名メーカーはある意味で世界を相手取っても精度がいいからすごい。








その楽器の本質を知らずに造ってしまったり

利益を得るために質を下げるのは やっぱり悲しいな。



今日仕事をしながら、改めて そう思いました。


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

~ふみふみ~

Author:~ふみふみ~
結婚して、大阪へ移住。
初・関西で人の温かさを感じながら新生活を開始。

「先生」に転職しようと勉強中。
いま、通信で大学生してます。

けっこーぐるぐる考えちゃうけど
好きなことには真っ直ぐ突き進みます☆

ようこそ~

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近あったこと

