ひだまりのねこの生活

気ままに のんびり。 でも、好きなことには真っ直ぐに。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学区

中学2年生のお嬢さん(一人っ子)がいるお宅の話。
塾に通い始めたけれど 志望校を突然聞かれて
「わかんないからテキトーに書いてきたー」と言ってたそう。

今この辺りじゃ公立高校の学区なんてなくなってるから選ぶ範囲は広い。
その上、学校で情報ももらってない時期じゃ
自分の学力と学校のレベルなんてわかるはずない。テキトーに書くしかないもんねぇw



私たちの頃は公立高校の学区があった。

ただ、区がまたがっている中学だったため 2つの学区がまたがっていた。
だから K区の人はN学区、T区の人はT学区 ってなってた。

ただでさえ人数の少ない中学だったから同じ高校に進学する友達は少なくなる。
まぁ、2学区分の情報が入ってくるっていうのは面白かったけどね。



コンプレックスがいっぱいあった中学時代。
人間関係も不器用でどうしようもなかったしなぁー。
そこから抜け出して冒険するには 自分の高校進学はいい転機だったな。
当然中学から同じ高校に行った人は何人かいた。
でも、他は男の子ばっかりでカラッとしたもんだったしねぇ。



自分をいっぱい探した10代だったなぁーw
今はあの頃が懐かしい。



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

~ふみふみ~

Author:~ふみふみ~
結婚して、大阪へ移住。
初・関西で人の温かさを感じながら新生活を開始。

「先生」に転職しようと勉強中。
いま、通信で大学生してます。

けっこーぐるぐる考えちゃうけど
好きなことには真っ直ぐ突き進みます☆

ようこそ~

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近あったこと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。