ひだまりのねこの生活

気ままに のんびり。 でも、好きなことには真っ直ぐに。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

姉妹

滞在中の姪っ子が ときどき母親である姉と私をすっかり勘違いしてくれる。
その証拠だかに、姉も驚くような笑顔を向けたり興奮した声を発する。
どうやらそれは 私よりよく会っているはずの母(姪からしたらおばあちゃん)も
見たことがない様子らしく
実の父親(義兄)にもしないような心の許し方なのだとか。
顔の雰囲気や声の感じが似てるんですか?
まだ姪に会うのは 今年の年明け・GWと今回の3回目なのに。
本能のかたまりだろう赤ちゃんにそこまで間違ってもらえるとは!
・・姫様、幸せな勘違いですョw

そんなわけで、
離乳食をあげているときなどに私が姪に声をかけたりしてしまうと
興味がこっちに来てしまって食事どころじゃなくなってしまうようで・・(^^;
逆に他に興味がいってしまっているところに姉(母親)に視線を戻すときには
私が声かけながら姉のほうに引き戻してみたり・・と
なんだか多少切り札的な存在になってましたw

トイレに立った姉を追って泣き始めた姪を抱き上げてちょっとしたら落ち着いたし
あぁ おもしろい。
姉は姉で今から 私の子が姉に勘違いするようになるのかなぁ?と言ってました。
私ももしお世話になるようなことがあるなら よろしくお願いしたいですw

それにしても、妊婦が赤ちゃんを抱き上げるって言うのは
つまり2人目妊娠してるママの子育てっぷりをシミュレーションしてるみたいですね。
・・世間の母ってたくましい。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

~ふみふみ~

Author:~ふみふみ~
結婚して、大阪へ移住。
初・関西で人の温かさを感じながら新生活を開始。

「先生」に転職しようと勉強中。
いま、通信で大学生してます。

けっこーぐるぐる考えちゃうけど
好きなことには真っ直ぐ突き進みます☆

ようこそ~

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近あったこと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。