ひだまりのねこの生活

気ままに のんびり。 でも、好きなことには真っ直ぐに。

Entries

スポンサーサイト


我流料理

結婚して2年ちょっと。
母の味で26年半育ってきたけれど、
この2年ちょっとの間に 私には私の味が出来てきているらしい。

今日は母が夕方まで出掛けているということだったので
夕飯の支度を頼まれました。
元気妊婦なので 動けますしね。

母から 鮭のホイル焼きと 肉じゃがをやろうとしていたと聞いていたので
まずその2つは決まり。
あとは、酢の物でも作りましょうか。

で。実は準備をしてる間に母が帰宅したので
結局ホイル焼きの用意は母にお願いしたのですが、
肉じゃがと酢の物はほぼ出来ていたので 切り方や味も何も完全に私の我流でして。
味がブレるのが嫌な母は色々と調味料を計量しながら作りたい人なのですが
私はけっこう適当w 肉じゃがのバランスも酢の物のバランスもだいたい。
まぁなんとかなる味になってるのでいいのですが。
(ただ、これを人に説明するときは困るかも?)

そして、私の味はこの実家の味と比べるとややマイルドめな様子。
ほぉ~、これが私が結婚してふたりで作ってきた好みの味なんだぁ!
母が食べながらこの両家の味の違いについての感想を言っていて
なるほどなぁと改めて思ったのでした。
でも、私の作る味も好きと言ってもらえたので よかったです☆

母の味で育ったのに、だんだんと作る味が変わっていくって不思議。
まぁ、お嫁に行く前にちゃんと母からお料理を教わらなかったので
全く同じものを作ることが出来ないのは当然なのかもしれませんが(^^;
それでもまぁなんとかやっているので、これはこれでアリなんでしょうね。
我流料理、万歳☆
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

~ふみふみ~

Author:~ふみふみ~
結婚して、大阪へ移住。
初・関西で人の温かさを感じながら新生活を開始。

「先生」に転職しようと勉強中。
いま、通信で大学生してます。

けっこーぐるぐる考えちゃうけど
好きなことには真っ直ぐ突き進みます☆

ようこそ~

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近あったこと

