ひだまりのねこの生活

気ままに のんびり。 でも、好きなことには真っ直ぐに。

Entries



もやもや・・

大阪に住んでると、横浜との距離感がよくわからなくなってきて
更に 横浜市内や周辺の街への距離もよくわからなくなってきてるらしい。
他にも色んな感覚が よくわかんなくなってる気がする。
ただ、他人との感覚のすり合わせなんだろうか。


未だ住まいのある大阪より、生まれ育った横浜やら南関東のほうが
自分としてはよく知ってるわけだから動きやすい。
当然友達もこっちのほうが多いから、やりたいことや会いたい人も多い。
でも、実際自分の身体を考えると 思い通りに動くことはできない。
とりあえず、早産ながらも もういつ生まれてきてもおかしくない時期ではあるし。

里帰りする妊婦友達と話してて、実家と自宅とどっちが休まるかって話もしたけど
私にとっての「家」は、もう大阪のような気がする。
実際動く量は実家のほうが少ないんだけど・・ なぜだろう。

そして。唯一の家族だった旦那さまとの時間がそうとれないのも 堪えてるかも。
別に全く連絡とれないわけじゃないし、
里帰り中に会える頻度もちゃんとわかってるのに。
・・あれ?もうホームシック!?

わかってたことだし、納得して来てるし、こっちでの周りのサポートにも感謝してる。
もちろん母親になる喜びも感じてる。
でも ただわかろうとしてるだけで、納得できてないんだろうか?
なんだろうなぁ。マタニティブルー?・・なんか危ないなぁ。

ベビーにも何かしら伝わってるんだろうなぁ。ベビーは何を思ってるだろうなぁ?

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

~ふみふみ~

Author:~ふみふみ~
結婚して、大阪へ移住。
初・関西で人の温かさを感じながら新生活を開始。

「先生」に転職しようと勉強中。
いま、通信で大学生してます。

けっこーぐるぐる考えちゃうけど
好きなことには真っ直ぐ突き進みます☆

ようこそ~

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近あったこと

