ひだまりのねこの生活

気ままに のんびり。 でも、好きなことには真っ直ぐに。

Entries



弾き納め

ピアノを弾いてきました。
たっぷりピアノ
音楽教室の1室を2時間レンタルして、久々にがっつり弾いてきました。
ベビーが生まれたらやたらと弾く機会がないなぁと思って
出産前の弾き納め。

これだけ弾くのは いつ以来だろう?
3月にちょっと弾いたとき以来だろうか?

やっぱりブランクが開くと指は動かないもので。。
最近はいざ弾き始めるときに
最低限ハノンの1番と 各調のスケール、減七のアルペジオは必ずやる。
そうすると 指の感覚と ピアノのタッチの加減が少し見えてくる。

たっぷり30分くらい指慣らしをして、
バロック 古典派 ロマン派 印象派と 持ってきた楽譜からいくつか
じゃんじゃん弾いていった。
それでも 2時間ってあっという間の楽しいひと時。
名残惜しかったけれど、タイムアップ。
また次に弾けるのはいつになるかわからないけれど
いつかまたここに子連れで来ようかしら?w

ありがとうございましたー♪

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

~ふみふみ~

Author:~ふみふみ~
結婚して、大阪へ移住。
初・関西で人の温かさを感じながら新生活を開始。

「先生」に転職しようと勉強中。
いま、通信で大学生してます。

けっこーぐるぐる考えちゃうけど
好きなことには真っ直ぐ突き進みます☆

ようこそ~

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近あったこと

