ひだまりのねこの生活

気ままに のんびり。 でも、好きなことには真っ直ぐに。

Entries

スポンサーサイト


お父さんがんばれ!

地域の「お父さんのための子育て教室」に行ってきました!
内容は、新生児の着替え・沐浴体験と、出産のビデオ鑑賞 妊婦体験
あとベビーの心音を聞いてきました。

お父さんのための子育て教室」なので、体験するのはプレパパさん。
私も新生児の着替えも沐浴もやったことないけれど、今回はプレパパさんが主役。
着替えも紙おむつの人形と布おむつの人形とそれぞれ体験させてもらったり
旦那さま、積極的にやってきましたよ。

沐浴も、生まれたての3キロくらいの人形で練習しましたけれど
これ、だんだん体重増えたら大変だねーと言いながら まじめに体験してきました。

妊婦体験は、小柄なうちの旦那さまにはボディースーツのサイズが合わず
なんだか胸もお腹も下がった不思議な様子になっていましたが
それでも 寝っ転がったり 寝返りをうったり 地べたに座ってから立ったり
階段の上り下りをしたり 全速力で走ってみたり(?)と 色々やってみてました。
まぁ、徐々にお腹が大きくなっていっている妊婦と
今突然ボディースーツをつけたプレパパさんたちじゃ 全然違うんですけどね。
更には、妊婦のお腹の中には 本物の命が入っているわけで。
ベビーを守りつつ自分の身体も壊さないように妊娠生活を送るのは大変なのですョ。

それでも
これから生まれてくる我が子のために お世話の仕方などをお勉強できたので
きっと育児も安心でしょう☆
生まれてきたら 頑張ろうね!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

~ふみふみ~

Author:~ふみふみ~
結婚して、大阪へ移住。
初・関西で人の温かさを感じながら新生活を開始。

「先生」に転職しようと勉強中。
いま、通信で大学生してます。

けっこーぐるぐる考えちゃうけど
好きなことには真っ直ぐ突き進みます☆

ようこそ~

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近あったこと

